GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢 (電撃文庫)
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

『……何で最後に三河弁を主張しますの?』

2015年11月の新刊。約1ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。『ガールズトーク』は1年振り。同レーベル『ソードアート・オンライン プログレッシブ』みたいに1年に1冊出すつもりなのか。通算23冊目。
『GT』第2弾なんだけどナンバリングは無いんだな。『激突のヘクセンナハト』Ⅰ巻からは3ヶ月振り。
1巻では大人しかったページ数だけど、2巻目にして早速100ページ程アップして480ページ程度に。大丈夫、まだ持ち運んで読めるレベルだぜ!

今回は本編の約1年前、正純が武蔵に移り住んできたきたときに起こった事件が描かれるということで、表紙はまだ男装していた頃の正純。

勿論、現代から当時を振り返る構成になっているので、各キャラとも最新のテンションなんだけど、最早ホライゾンはヒロインじゃねぇな……。得体の知れない何かになってしまってる……。
地面を陥没させて着地する様が完全にバトルものな件。

武蔵勢以外にも伊達や三征西班牙、英国の面々の出番も少ないとはいえあったりして、やたらと賑やか。まぁ、基本女性キャラメインなんだけど。

そんな感じで、こちらも長く展開していきそうな『GT』第2弾でした。著者紹介で4弾まで考えてあるみたいなことが書いてあって吹く。
次は2016年2月に『ヘクセンナハト』Ⅱ巻。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 狼と魂(2014/11)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅧ〈下〉(2015/06)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅨ〈上〉(2016/04)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花(2017/07)

世界観リンク
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅠ(2015/08)
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅡ(2016/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆