GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅧ〈下〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)下 (電撃文庫)
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

ハイそこ!もっとしっかりぐっちょんぐっちょんに何でしませんの!?

2015年6月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。隔月刊行。通算22冊目。
表紙はここまで来て、ようやくミリアム。この遂に出た感が感慨深いですねぇ。今回は挿絵にも登場してます。

さて、いよいよ夏休み終了の下巻です。今回も口絵は水着フィーチャーなんだけど、何だかどんどん奇乳化していってませんかね……。
個人的には水着より、自動人形をイラストにもっと出してほしいですね。冷泉さん可愛い。
キャラ紹介には、いよいよホライゾンの腕が単独で登場。おかしいだろw

幽霊少女の謎も一向に判らないままなのに、ミリアムも何やら普通の存在じゃなさそうな気配。
今巻でその辺が明らかになるかと思いきや、煙に巻かれたまま終わったような……。

それにつけても役職者を題材にしたカードゲームは楽しそうだな。よし、実際に商品化しよう(提案)

今回はトロコことケルベロスのことにも触れられている。ちょろちょろとアニメBlu-ray特典小説からのフィードバックが入ってきてる感じですね。
その内、『ガールズトーク』側で『きみとあさまで』も出るんじゃないかな。

ページ制限を殆ど気にしなくて良くなったためか、どんどん料理描写が増えていってますね。しかし、川上さんはどんだけ博識なのか……。

今回は約990ページということで平常運転だな。
次は2015年8月に『OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅠ』。
後書きで言っている「GT」ってのは『ガールズトーク』シリーズのことかしら。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅧ〈中〉(2015/04)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢(2015/11)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅨ〈上〉(2016/04)

世界観リンク
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅠ(2015/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆