Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」

「たとえ、どんな苦しみや悲しみの中にあっても、ずっとずっといつまでも、つよくやさしく美しくあり続ける存在━━━━それが私がなりたいプリンセス!!」

夢は終わらない。

2週振り。
さて、まだ解放されていない城は花の城のみ。そんな花の城に異常があるとのことで、急ぎ向かうはるはる達。
はるはるの目に飛び込んできたのは絵本「花のプリンセス」に登場した小鳥導かれるままに城に入ったはるはるはプリンセスの姿になり、王子様に迎えられることになるが……。
プリンセスになったはるはる可愛いな。

ディスピアの作戦は、はるはるを絶望に落とすんじゃなくて、仮初の世界で夢を叶えさせ、そこに閉じ込めるというもの。
結局、ディスダークに夢という概念は理解出来ないということなのか、何もせずとも満たされている世界に違和感を覚えたはるはるに突破されてしまう。

4体目のメツボーグは花と鳥をモチーフにしたデザイン。結局、メツボーグのデザインは四神モチーフなのかそうでないのかw

小鳥はクローズさんが化けていた存在だったんだけど、可愛らしい声で喋る小鳥になっていたと思うと、ちょっと笑ってしまうな。

またしてもクローズの言葉責めがくるものの、最早そんな言葉で挫けるフローラではない。
でもプリンセスになるという夢が抽象的過ぎるというところにまで踏み込んでくるとは思わなかったわ……。
はるはるの強靭なメンタルで、固有技サクラトルビュランス発動。桜の樹生えんのかよw

遂に4つの城が解放され、茨の城は消し飛んだ。ホープキングダム復活は目前かと思われたそのとき、ディスピアの魔の手がノーブル学園へと……。

EDは勿論フローラバージョン。
次回はまさかのロック再登場と学園のみんなの前で変身ということでクッソ盛り上がりそうですね。
らんこパイセンにも台詞ありそうなので楽しみ。

最近タナカリオンのTwitterをフォローしたんだけど、元日以外出社していて、どんどん最終決戦への期待感が高まる。
ってか俺はずっと『プリプリ』って略してたけど、監督の略し方が正式なものとするなら『ゴープリ』なんだな。

今回から提供紹介を本編中でテロップで出して浮いた時間で『魔法つかいプリキュア!』の番宣開始。
去年は『ハピプリ』の次回予告を15秒にしていたけど、今年は次回予告30秒と『まほプリ』予告30秒という構成。
変身には妖精モフルンが必須で、やっぱり2人同時変身っぽい。

この2週間の間にキャストと主題歌の情報が出て来たけど、リコ役がほっちゃんと知って、何故か取り乱した俺です。
劇場版のゲストが2年後にレギュラー化するパターンが形成されつつあるな……。

EDはミラクルとマジカルが歌うそうで。テレビシリーズの主題歌をプリキュアが歌うのは初めてだな。
歌った後にプリキュアになった人はいるけど。

既にバトンタッチリンクルストーンなるスペシャルアイテムが販売開始されている。ライダーに続いて、こちらも早い商品展開を打ち出してきたか。ただ、お値段が約1000円とちょっと高め。
まぁ、記念アイテムってことで。

『まほプリ』が発表になったことで『オールスターズ』の方の情報も一気に来ましたね。「バトルミュージカル」と銘打たれてるんだけど、やっぱり去年の戦闘大幅減の構成はウケが悪かったのかな。

イントロダクションを読むと、みらいとリコが人間界に遊びに来るという記述が。えっ、普段の舞台は魔法界になるってこと?

PVではモフルンの本気ダッシュが早くも話題に。俺達の思っていたイメージと違うw
動ける小太りとか言われていて草。
リコが取り乱すシーンもあったけど、あんなキャラなのか。もっとクール系かと。紫……クールっぽい……うっ、頭が……。これはぽこぴーの再来に期待ですね。

更にゴーヤーン、ノイズ、ピエーロの姿が。いくら映画宣伝映像が本編に無いカットの可能性があるとはいえ、映っているキャラが出て来ないってことは無いだろうから、今年はラスボス勢揃いとなるんだろうか。

ゲスト敵は魔女ソルシエールとトラウーマ。あれじゃね、ソルシエールはトラウーマに利用されてるだけとかなんじゃね?
涙を狙うって、たまねぎ刻んで泣かせるとかそんなんで良いのかよw

更に新曲も発表されて、

ワクワクもんだぁ!

みらいの口癖らしいので積極的に使っていきたいですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」
第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

CDリンク
Go!プリンセスプリキュア ボーカルベスト

アニメ

Posted by お亀納豆