Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

「思い出してよ、自分の夢!ある筈だよ、何度消されても忘れられない夢が!!」

5人目は心のプリンセス。

沢山の夢が生まれるノーブル学園の上空に現れたディスピア。学園に戻ってきたはるはる達は変身して立ち向かおうとするが……。
らんこパイセン、画面に映る度にリアクション芸すんなw

今までは皆が避難するどさくさに紛れて変身出来ていたけど、流石に目撃者が多過ぎて、そういうわけにもいかない。
ここで遂に正体バレ、皆の前でプリンセスエンゲージ。いつもよりちょっと長いバンク、名乗りの合間に、皆が驚くカットと、これで盛り上がらない筈が無い。
カナタやパフ、アロマも周囲を気にせず行動開始。如月さんの「シャァベッタァァァァァァァ!!」ワロタ

ディスピアの元へ向かうプリキュアの前に現れたのはストップとフリーズ。取り敢えずこいつ等を大撃破するのかと思いきや、カナタとシャムールが足止めを買って出る。
カナタはともかくシャムールも戦えるのかよw
まぁ、以前にもちょっと戦ってたけど……。

次に現れるのはディスピアの操り人形と化したロック。クロロが解放されたときにロックが消滅する描写は無かったとはいえ、まさかまだ出番があるとはな……。
半ば超獣化しており、理性の無い状態。

更に絶望の檻に閉じ込められた学生達から供給される絶望で超パワーアップ。その圧倒的な力の前にプリンセスロッドとスカーレットバイオリンが砕かれてしまう。うぉぉぉぉぉおおおお、これはマズいぞ。
どうだろう、希望の力で復活するか、はたまた出番はこれで終わりか。

またしても絶望に捕らわれたゆい。しかし、最早その心は絶望などに負ける筈が無かった。自ら檻を破ったゆいは、周囲の人々の檻も次々と解放していく。
何この展開、アツ過ぎでしょ……。こうなると、もう間違いなくゆいもプリキュアですわ……。

苦しむロックを見たクロロは、彼を可哀想と思う。ここまできて、ちゃんとクロロにもフォローが入るシナリオが凄い。
更に乱入したシャットさんがクローズに一撃かましてぶっ飛ばし、ロックを説得とか爽快過ぎでしょ。
シャットさん、汚名返上どころの騒ぎじゃない格好良さだぜ……。

グラン・プランタンを喰らい、小さくなったロックの元へ行くクロロ。あれ、もしかしてストップとフリーズを倒すのってシャットさんとクロロの身体を借りたロックなんじゃね……?

ディスピアはもう目前。最後にフローラの「お覚悟はよろしくて?」で次回へ続く。引き方が完全にバトルものです。
EDはトゥインクルバージョン。

今回の作監は渡邊巧大さんって人。ちょっとクセがあるけど、みんな、いつもより美少女度とイケメン度が上がっていたよな。

次回は河野作監回。ただし赤田信人さんとの連名で、かつ予告の時点で既に河野顔じゃないカットがいくつも見えたので大丈夫だろう。
で、やっぱりあった最終フォーム。はっきり映ったのはフローラだけだったけど、あれがロイヤルマジェスティなのか。
ほんと、どれだけハードルを上げても易々と飛び越えていくなぁ。

燃:S- 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」
第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

アニメ

Posted by お亀納豆