この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」

「おかしいでしょ!女神を連れてくなんて反則だから!!」

スニーカー文庫原作のラノベがスタジオディーン製作でアニメ化。ちなみに、なろう出身作品です。
ディーンがスニーカー文庫のアニメを手掛けるのは初めてか。

監督の金崎さんはファンタジア文庫原作アニメ『これはゾンビですか?』の成功があるし、ちょっと期待してる。

OPカットで本編開始。
情けない不慮の事故で若くしてこの世を去った主人公、和真。彼は成仏する代わりに、何か好きなものを1つだけ持った状態で記憶を持ったまま、異世界へ転生することに。
そんな彼が指名したのはモノではなく、ガイド役の女神アクアで……。

アクアのスカート、性的過ぎんだろ……。普通のミニスカートと見せかけて、丈の下半分がシースルーで、殆どお尻見えてるんじゃねぇのか……。
原作では透けてないようだけど……。
ってかキャラデザの不安定感なんなんだろう。ギャグをやるときには崩し易そうだけどな……。

取り敢えずギルドに入った和真とアクア。しかし、何故か日雇い労働に精を出すことに……。冒険してねぇwwwww
なのにダイジェストシーンの凄い勢い何なんだよw

先行き不安なまま、ED代わりにOPを流して終了。お、OP、映像含みで結構良い感じやん。
そんな具合でギャグものとしては面白そうな第1話でした。最悪、原作買ってしまう可能性まである。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第2話「この中二病に爆焔を!」