ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド

DSC_0206
2016年4月発売。
予告通りジュウオウワイルドがミニプラで登場。今回も全5種一律350円。内訳はキューブゴリラAとB、キューブタイガー、キューブエレファント、キューブモグラ。
モグラだけ中身スカスカで草。
地味にラムネが美味しいから困る。

DSC_0207
キューブ状態。ゴリラとセットになってるスーパー合体用キューブって結局どういう設定の元、存在してるんだろうかw
DSC_0209
アニマル状態。イーグル、シャーク、ライオンがキューブの一面を正面として変形するのに対し、エレファントとタイガーは一辺が正面に来る位置取りで変形すんだよな。特にエレファントの捻って変形する構造凄過ぎでしょ……。考えた奴の頭の中どうなってんだよ……。
タイガーのしっぽがピーン!ってなってるの可愛いw
DSC_0211
動物合体+動物武装モグラドリル。ジュウオウキングに負けず劣らずマッシヴで格好良い。キング相当の可動範囲。流石にドラミングは出来ないけども。と思ったら出来たわ……。
DSC_0213
ジュウオウキング(1・5・4)も一応。スタンドを用意して、飛び蹴りとかさせたいですね。
DSC_0214
そして、またしてもDX玩具より先行してワイルドジュウオウキング爆誕。うぉぉぉおおおおおおお、圧倒的ボリュームでかっけぇぇええええええええ!!
こういうスーパー合体、パワーアップした感が全身から溢れ出していて、ほんとすこ。

下半身の可動は合体前相当だけど、上半身がマッシヴになった分、厳しくなったか。それでもDXよりはよく動く。

イーグルとゴリラ、それぞれで片腕ずつを担当している構成が面白い。肩のボリュームが堪らん。ちょっと不恰好だけど、変形ギミックが楽しいので許せちゃう。
全体的に重くなったので、下半身の間接が一部負けとるw

問題は専用武器が現時点で無いので、どうやって飾れば良いのかというところ。取り敢えずキングソード持たせてあるけど、本体のサイズに比べてちっこいんだよなw

キリンのあからさまな合体用ジョイント穴が2つ空いてるが、今回の合体で両方使うんだとばかり思ってたわ。
何故か片方しか使わないし、左右対称の筈のモグラには1つしか穴が空いてないんだよなー。
まさか今後の合体で使ったりするんだろうか……。

次は2016年7月にトウサイジュウオーか。クマアックスはこちらに付くのかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング(2016/02)
ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー(2016/07)

本編リンク
動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

 

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆