【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話「しろバレ、くろバレ」【感想/ネタバレ】

「二度とお前には会いたくない……!」

いつの間にか絵が描けるようになったソノイ、はるかの漫画で涙を流すソノザ、そして愛を知りつつあるソノニ。脳人達に大きな変化が起きようとしていて……。

ジロウがつよしに見せたルミちゃんとのツーショット写真。しかしそこに写っていたのはジロウひとりであった。こわいこわいこわい!これは一体どういうことなのか。まさかジロウの幼馴染みは全員彼の妄想の産物だったりするのか……。いやでもルミの視点のシーンもあったしなぁ……?

つよしがみほにお願いしていた暫く家から出ないでというお願いは半ば強制へと変わっていた。退屈だと言うみほに杜撰な反応を返すつよしは本当にみほを大切にしているのか、いよいよ怪しくなってきたよねぇ。

退屈を持て余したみほは約束を破り、復職。しかし外に出たことで物語は大きく動き出す。
みほを倒せとけしかけたけど、最後の最後で翼が彼女を殺してしまうのを止めてしまったソノニ。嘘をついていたことも告白。愛じゃん、こんなの……(´;ω;`)

みほを翼が傷つけたことを知ったつよしは彼を呼び出して決闘。その中でお互いの正体を知ることに。
何が怖いって、翼がイヌブラザーだと知らない内から変身して戦おうとするつよしの殺意の高さよ。

しかしそこへヒトツ鬼が乱入したことで有耶無耶になってしまう。
今回のヒトツ鬼は会社員の小野が変身した超電子鬼。電子鬼のリカラーかな。
普通の会社員の筈なのにバイオマンの敵、新帝国ギアの幹部のコスプレさせてるのめちゃくちゃやんけwどこにコスト掛けとんねんw

そして成り行きとはいえ、遂に6人同時変身が実現。ぬるっと変身したけど、6人が並んで変身ポーズキメてるだけでめちゃくちゃ格好良いやんけ……。ここまでタメにタメてきた甲斐があったというもの……。

人間を愛してしまったソノニを処刑しようとするが出来ないソノイとソノザ。彼等の明日はどっちだ……。
ドン家が訴えた脳人と人間の共存というのはイデオンを放棄するということだったのか。そりゃ反発されるわな。

翼の腕の中で息絶えようとするソノニ。そんな彼女を翼はポイントを大量に消費して救う。ポイントの設定生きとったんか……。
これって夏美一筋だった翼の心が動いてしまったということなのかな。つら……。

あれ、翼が変身してる姿をみんながっつり見た筈なのに全然リアクションしないな?と思ったら、衝撃過ぎて脳が認識出来なかった模様。はるかは夜、ベッドに入ってからようやく処理が追いついたみたい。そんなんありかw
その辺りは次回触れられるっぽい?更に新たにソノゴとソノロクが登場する模様。ソノシだってまだ1回しか出てないのに何で増えるんだよw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S

エピソードリンク
ドン43話「トキかけナゾかけ」
ドン45話「カカむらガガむら」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話「しろバレ、くろバレ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLT7JJD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ イヌブラザー

特撮

Posted by お亀納豆