動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディ」

「人間じゃねぇ俺がこんなに気に入った曲だ!人間が気に入らねぇ訳がねぇ!!」

今回のプレイヤーはチーム・アザルドのヤバイカー。キャストは檜山さん。ヤバイカーのキャラ設定も相俟って、うるせぇw

レオはプロミュージシャンを目指す青年、大輔と出会い、彼の作った曲に惚れ込む。しかし、ヤバイカーとの戦いに巻き込まれた大輔はオーディションの前日に手を怪我してしまって……。

戦隊メンバーの所為で一般人が傷ついてしまったって描写は結構珍しいんじゃないか?勿論、あくまでも悪いのは怪人なんだけども。

巨大戦ではジュウオウキングとジュウオウワイルドが揃い踏み。最初にワイルドに合体して、途中でジュウオウゴリラがイーグルにフォームチェンジして離脱→キング登場という流れ。

ほぼ毎回のように、新しい玩具の遊び方を提案してくれる絵作りが嬉しいですね。ガチャガチャ組み替え遊びやりたくなるぜ。

オーディションには落ちたものの、次へと繋がる手応えを得た大輔。レオは喜びのあまり物凄い大声を出したので、セラが気絶。ビクンビクンしていて草。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第7話「ゴゴゴゴーストが出た」
第9話「終わらない一日」

特撮

Posted by お亀納豆