動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

「これで悪夢とはおさらばだ!」

今回のプレイヤーはチームクバルのハナヤイダー。こいつの能力で、ジュウオウジャーは同じ1日を繰り返す悪夢の中に囚われる。
そんなとき、耳の良いセラは何者かの声を聞いて目覚めるが……。

両親の結婚記念日までにジューランドに帰りたかったセラは望郷の思いで涙を流す。両親と弟の4人家族らしいけど、いずれ登場するのかな。
そんなセラに大和は手紙を書くことを勧める。『トッキュウジャー』第42駅を思い出したのは俺だけじゃない筈。

ハナヤイダーに囚われていたのはキューブモグラ。こいつのお陰でジュウオウジャーは九死に一生を得ることに。
想定外の事が起こった途端にドスのきいた声になるハナヤイダーw

で、ジュウオウワイルドが動物武装モグラドリル。キューブキリンのときと同じく、実に質素な変形合体である。

セラの家族の話から繋がって、大和の両親はどんな人だという話になるが、露骨に話を逸らす大和。
叔父さんはその理由を知ってるみたいだな。動物学者の道を反対されてるとか、そんなんだろうか。

次回はいよいよジニスが動き出すということで予告もいつもと違うヤバい感じに。これは楽しみだな。

ところで『ニンニンジャー』のVシネにはアニメパートがあるそうですね。意味が理解らんwwwwwww
風花と霞がプリキュア・マーブルスクリューみたいなの撃ってるんだけど……。キャラデザが小松こずえさん、原画が香川久さんって完全にプリキュアで草。
新しいPVで映像を確認出来るが、しれっとニンジャホワイトとハリケンブルーも映っていて草。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「サバンナのメロディ」
第10話「最も危険なゲーム」

特撮

Posted by お亀納豆