動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

「いじましく抵抗する地球生物どもを見ていたら、少しばかりからかってやりたくなったのさ」

怖ぇぇぇええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遂にジニス自らがゲームに参加。街を光のフィールドを覆い尽くし、そのフィールドが少しずつ小さくなっていくという趣向。光の壁に触れた生物は消滅してしまうので、街は大パニックに。

ジニスのゲームはジュウオウジャーをプレイヤーとして組み込んだ。フィールドの解除スイッチを捜して走り回るジュウオウジャーだが、2ヶ月捜しても見付からない王者の資格を重ねてしまい、不和が生まれてしまう。

この本気出せば、今すぐにでも人類を皆殺しに出来るんだぜ感怖過ぎるだろ……。今はデスガリアンが舐めプしてくれてるから耐えてるだけなんだよなぁ。

絶望的な状況の中、喧嘩を始めてしまう大和達。ここでそれぞれのスタンスが出ていて面白いな。
大和とジューマン4人で割れるんじゃなくて、アムだけは大和に付いてくれる構図。実は一番精神年齢高いのはアムなのか。

解除スイッチを発見した大和は大声を出してセラに知らせていたけど、ジュウオウチェンジャーで通話出来るだろw
えっ、タスクの鼻って伸びるの?最早、動物の力を超越してるのでは……。

光のフィールド消去!やったぜ!と思いきや、解除スイッチが変形してギフトという殺戮マシーンに。
このギフト、完成したその日に10個の星を滅ぼしたという代物でゲームにならないからと封印されていたそうで。

このギフトは心を持たないため殺気を発しない。従ってジューマンでも探知出来ない存在。まぁ、別に潜伏するわけじゃないから今のところ問題無いけど、これってギフトみたいなのがプレイヤーとしてゲームを始めたら察知出来ないってことだよな……。

ただでさえ強いギフトなのに、戦闘中に自発的に巨大化までする始末。立ち向かうジュウオウキングとジュウオウワイルドもあっさりと敗北。

絶望的な状況の中、大和の前に現れたのは謎の白髪の男……。演じるのは村上幸平さんということで、どう見ても噂の鳥男です。

さぁ、このままスーパー合体へ向けて盛り上がっていけるでしょうか。次回予告はまた雰囲気が変わり、いつもの台詞抜粋ではなくナレーションになっていましたね。個人的には台詞抜粋の方が好きなんだが。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「終わらない一日」
第11話「動物大集合」

玩具リンク
ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド

 

特撮

Posted by お亀納豆