【ラノベ感想】りゅうおうのおしごと! 2巻(通常版)

りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)
著:白鳥 士郎 イラスト:しらび 監修:西遊棋

「ししょう……おけいこの相手はハゲたおじさんって言ってましたよね?どこがハゲてるんですか?っていうかその子おじさんじゃないですよね?女の子ですよね?わたしと同じくらいの年の女の子ですよね?しかもかわいいですよね?かわいい女の子と手をつなぐことがししょうのおけいこなんですか?それがりゅうおうのおしごとなんですか?」

怖い怖い怖い!
2016年1月の新刊。約3ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
ドラマCD付き特装版は特に興味が無かったのでスルー。どうせアニメ化するだろうしなー。

さて、表紙からも判る通り、早くも新たな小学生ヒロイン、夜叉神天衣(やしゃじん・あい)が登場。
あいと姉弟子も交えて、これで修羅場が発生しない筈がない!どん!
人物紹介で軽いボケ連発すなw

あいがヤンデレ気質を備えていることも明らかになり、事態は泥沼に。
姉弟子は姉弟子でデレ成分が少な過ぎるんだよなー。いや、あれくらいの冷たさの方が良いって人も多いんだろうけども。

将棋シーンは解説図を交えたりして、初心者にも判り易いようにはしてあるものの、やっぱり脳内でビジュアルイメージが浮かび難いんだよなぁ。かといって、棋譜を全部解説するわけにもいかんし……。うーむ。

次は2016年3月に『のうりん』12巻、5月にこちらの3巻。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと!(2015/09)
りゅうおうのおしごと! <3>(2016/05)

著者リンク
のうりん <12>(2016/03)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆