魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

「ちょっと妬けちゃうわね」

ストッキング!ストッキング!!

ふぅ……。

みらいのお父さんの引率でバーベキューにやって来たみらい達。クラスメイトのまゆみ、壮太、ゆうとも参加。

一緒に来たわけではないが、偶然かなもやって来ていた。かなはやっぱり、みらいとリコがほうきで飛んでいるところを目撃しちゃう。ここまで執拗に描写されると、やっぱり後々大きな展開に繋がるのかと期待しちゃうな……。

お母さんはいないのか……。残念である。
今更気付いたんだけど、おばあちゃんは母方なんだな。『ドキプリ』のマナの家と似たような家族構成なんだな。

いやしかし、まさか『プリキュア』でBBQなんて字面を見ることになるとは……。そりゃこんな可愛い女の子がいBBQなら参加したいですけどねぇ。現実には字面を見ただけで拒絶反応が出る有様ですわ。

アウトドアということで、みらいもリコも通常私服じゃないんだけど、これがまた滅茶苦茶可愛いんだよなぁ。正直、ストッキングにばっかり目線が行っていた俺です。

校長先生からの手紙を預かってきたリズお姉ちゃん。キャシーさん使えよという話だけど、どうやら魔法を使わずにリンクルストーンを捜してみろという有り難いメッセージだった模様。
言われてないけど、多分、リズお姉ちゃんに妹の様子を見に行かせる口実でもあったのではなかろうか。

今回出撃してくるのはバッティさん。迎え撃つはサファイアスタイル。おお、『まほプリ』にしては珍しく戦闘が凄いぞ!と思ったら、板岡さん来てたのか。多分、この人の仕業だろうw

そして新たなリンクルストーン、ペリドットをゲット。どうしてもベヘモットを思い出すのは俺だけで良い。

今回の作監は上野ケンさん。前回登板した6話より、上野さんっぽいと感じる絵が増えたのは総作監がいなくなったからなんだろうか。
となると、次回の河野作監が激しく不安になるが……。

ところで、はーちゃんのお世話をモフルンがやっていることが多いのは絵面的には凄くほんわかするんだけど、玩具販促的には良いんだろうか……。

シリーズ伝統となったダンスEDの礎を築いた前田健さんが急逝されました。『フレプリ』のBlu-rayBOX発売、ノベライズと、これからってときだったのにな。謹んでご冥福をお祈りいたします。

プリティストア限定商品アイドルシリーズなるものが始動。これは歴代プリキュアがアイドルユニットを組んだという装丁で様々なグッズ展開をするという企画らしい。

その中でも、うらら★きららのきららの衣装がムチャンコ可愛い。何かしら書籍関係で展開してくれたら買うのになぁ。グッズは流石に扱いに困るし……。

ってか、これは流石にCD展開するでしょ……。以前に色ごとに分けてキャラソンを再録したアルバムがあったし、あの流れで再録+新曲みたいな構成にすれば、さほどコストをかけずに良い商売が出来ると思うんだが……。
ええい、そんな理屈付けはどうでもいいから、うらら★きららのCD欲しいんだよぉぉぉおおおおおおおおお!!!!

この流れ、まさかマジでアイドルモチーフのシリーズをやるんじゃなかろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第12話「満天の星空とみらいの思い出」
第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆