仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」

「心は死なないんだよ」

OPにディープスペクターのカットが追加。
さて、今回開始時点で残り57日。今回は超久し振りに坂本監督登板ということで期待が高まりますなぁ。

無事マコトも帰還し、久し振りに不可思議現象の調査。亡くなった筈の父がディープコネクト社に出入りしているのを目撃したという女子高生、白井ユキ。
演じるのはイエローバスター/宇佐見ヨーコでお馴染み、小宮有紗さん。坂本監督が読んだんだろうか……。

オデコが隠れると、最早誰か判らないw
キャストクレジットを見ていても、誰だ……?ってなる。オデコが見えると、あっ、ヨーコだわって思えるが。

ディープコネクト社に潜入するために、御成が人肌脱ぐことに。パンクロッカー?に扮して会社のエントランスで大暴れ。意味が理解らないwwwwwww
普通に警察に捕まりそうなやり口なんだけど……。
ほうきギターは30分後にやれよw

次回予告の段階で、この映像は映っていたとはいえ、てっきり眼魔の精神攻撃的な何かで、こうなるんだとばかり……。
ジャベルに言っていた、昔は色々あったってことと関係しているのかしら。

デミアプロジェクトの遂行に当たって、イゴールはインセクト眼魔とプラネット眼魔を再生させた。
自分自身は斧眼魔に変身。プロトメガウルオウダー、すぐに修理出来たのか。

変身する前にちょっとアクションやっちゃうの、ほんと坂本監督らしい。更に今回はベンケイ魂とビリー・ザ・キッド魂が再登場。闘魂の重ね掛けじゃないスタイルとかもう見れないと思ってたわ。
ってか、このサブタイでフーディーニ魂出て来なかったんだけど、流石に次回は出るよな……?ディープスペクターの販促に押し負けたりしないよな……?

タケルはマコトと手を打ち合わせたときに、何か幻のようなものを見た。あれは一体……?マコトの記憶が流れ込んだのかな。

一方、アランは父を亡くし、信じるものを失っていた。そんな彼に優しく語りかけるのはフミ婆だった。新しい服まで用立ててくれたけど、結構イケイケなチョイスで草。
今までの格好とのギャップが激し過ぎるぜ。チェイスは仲間になっても衣装そのままだったのにな……。

これからの生き方が見えてきたアランはフミ婆にお礼を渡そうとニコニコ笑顔に。しかし、フミ婆はどうやら老衰で……。
おいおい、唐突過ぎんだろ……。もうちょっと前振りみたいなものがあっても良かったのにな……。

いや、まだ思わせ振りなだけで、ただ寝てたとかちょっと体調不良とかそんなオチだろうと思っていたら、公式サイトにオールアップって書いてあって白目。

ところで最近、次回予告で出るようになったテロップ何なの?返ってダサい気がするんだが……。

続々出るぞ、番外ゴースト眼魂ということで、食玩でナイチンゲール、ガシャポンでコロンブスが出るそうです。集めてる人達のテンションはどうなんだろうな。うぉぉぉおおおおおお欲しい!!!!ってなってるのか、勘弁してくれ……ってなってるのか。
まぁ、次々と出るってことは順調に売れてるんだろうけども。

ってか、ガンバライジング用に魂のデザインまで作ってあるんだから、劇場版くらいには出してほしいところだけどなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「爆現!深淵の力!」
第30話「永遠!心の叫び!」

特撮

Posted by お亀納豆