魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

「戦う力だけが強さじゃない!」
「誰かを思う気持ちだって強さなのよ!」

みらいとリコの元にガメッツさんからの果たし状が。指定された場所は魔法界のさいては島。2人は急いで、さいはて島へ向かうことに……。

校長は水晶占いで何かを捜している模様。ドクロクシーの本でも捜しているのかしら。
魔法学校のシーンでは、遂に補修組以外の生徒も登場。今まで出て来たことなかったよな?
男子は相変わらず映らないが。

さいはて島へは、ほうきで飛ぶと数日かかる距離。そこで助けてくれるのが、人魚とペガサス達。かつて助けた人々が力を貸してくれる展開は嬉しいな。

ガメッツさんはドクロクシーから特別に力を与えられているらしく、背中の甲羅を外すと、すらっとした巨体へと変貌。自らヨクバール化するのかと思ってたが。

ガメッツさんがご所望されたため、ルビースタイルを選択。パワータイプと真っ向からぶつかって勝利してこそと考えるガメッツさん、根っからの武人だな。
これでダイヤ6回、ルビー5回、サファイア4回、トパーズ3回。1ヶ月経つし、次はダイヤかな。

魔法とは一体と思えるほどの肉弾戦を繰り広げるプリキュアとガメッツさん。はーちゃんがリンクルスマホンの力を発動させなかったらやられてたか。はーちゃんが、みんなの力になれない無力感を覚える描写は今後への布石ですね。

といわうけでガーネット奪還と共にガメッツさん大撃破。
次回予告にちらっとバッティさんの超獣化っぽい姿が映っていたけど、続けて退場かなー。
ドクロクシーの考えに疑問を抱いているようだし、状況を引っ掻き回すキャラとして生存してほしいが。

そういえば、前回おばあちゃんが魔法界の関係者でないことが確定したわけだけど、とすると、みらいのダイヤはどっから出て来たんだろう。他のリンクルストーンと同じで、たまたま朝日奈家に現れただけなんだろうか……。

前回の透明マントで、えっちな2次創作イラスト描かれ過ぎだろw
俺、ド健全だから考え付きもしなかったわー。健全だからなー仕方ないなー。

2次創作イラストと言えば、最近板岡さんが趣味で描いてるポートレートシリーズに岡田が登場してクッソ吹いた。
満や薫、レジーナは理解るけど、岡田wwwwwwww

7月発売のボーカルアルバムは何と全曲新曲で主題歌の収録は無いっぽい。一見、凄い構成に見えるんだけど、去年の『ゴープリ』のボーカルアルバム1と比べると、主題歌が無い分、収録曲が少ないんかいw
個人的には主題歌シングル買うし、別に構わないが、アルバムが出るまで待っていた人は怒るかもしれん。

そして登場まで1ヶ月を切ったところで追加戦士、花海ことは(はなみ)/キュアフェリーチェが発表されました。フェリーチェって何だよ、イタリアの伊達男かよw
発表どころか、その正体が成長したはーちゃんであることまで、がっつり明言されていて吹く。

専用武装はフラワーエコーワンドとかいうレジェンド感溢れるネーミング。ワンドっていう割には短い気もする。

今までも追加戦士登場の直前にはプロモーションがあったけど、ここまで露骨に発表されたことってあったっけ。

登場は7/3放送の22話から。ふぅ、危なかったぜ。プリティウィッチフレーバーの日と被ったら爆死するところだったわ……。
って、おや?この話数ってことは、今年ゴルフ休止無いのか?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

アニメ

Posted by お亀納豆