仮面ライダーアマゾンズ Episode1「AMAZONZ」(TV版)

「この部屋は、僕の水槽ってことかな」

2016年4月よりアマゾンプライムビデオで配信された大人向け仮面ライダーがテレビ放送の深夜枠に登場。

配信時は尺に拘らない構成だったため、テレビ放送するにあたって一部シーンがカットされている。
また配信版ではEDとして使用されていた主題歌を新撮の映像とセットでOP化したことで、アバン→OP→本編→次回予告という平成ライダーらしい構成となった。

配信版のEDで入る主題歌もクッソ格好良いけど、アバンで挿入されるイントロも超wktkする。
新撮の映像は美月と七羽さんを喰った悠と仁さんが殺し合うという超ショッキングなものでした。おいおい、大丈夫?これ、本編の結末を示唆してたりするんじゃないの……?

流石にテレビ放送では表現を抑えるだろと思っていたら、いきなりこのOP映像で草。本編も規制されてるシーンあったかな……?

尺を相当切り詰めている筈なんだけど、全然違和感が無い仕上がりになっている。まぁ、俺は2周目でキャラもストーリーも理解した上で視ているから理解出来るだけかもしれんが。
大滝がトンボアマゾンになるところとか、ただでさえ駆除班のメンバーを憶え切れていない状態であの展開になるから、初見ではよく理解らんかったんだよなぁ。

薬を飲むのを嫌がる悠を叱る水澤本部長。結局、この人は悠をどうしたいんだろう。新人類として君臨させたいとか、そんなんだろうか。
にしても悠のアマゾン態の気持ち悪さといったら。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

オリジナルリンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode1「AMAZONZ」(配信版)

エピソードリンク
Episode2「BEAST INSIDE」(TV版)

特撮

Posted by お亀納豆