アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File11「ジャパン スタイル」

「幽霊でも探しましょうか」

あれ、OPが微妙に変わってるな。冒頭の飛行してるウィルウェアが増えとる。
ネットワークを掌握され、非常事態に陥った日本。出撃するダイハチのメンバー、画面分割でウィルウェアを装着していくなんて、完全にスーパー戦隊でしょ……。
あさみだけがいなかったのが残念。いないことで上手く5人になったんだけども。

あれ、もしかして生徒会長の方がラスボスだったりする?ミュトスはむしろ改心の方向がちょっと見えたような……。
にしても捜査に協力させられた挙句、特にフォローが入るわけでもない妹ちゃん可哀想だな……。

ミュトスの野望を阻止出来たかに見えたが、どうやら彼の狙いはLikoと連動していたようで。
それに伴い、EDと次回予告も不穏な雰囲気に。
次で1期ラストだけど、悪をぶっ飛ばして終わりってわけじゃないのかな。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
File10「姿なき征服者」
Last File「誰がための秩序」

アニメ

Posted by お亀納豆