ドラゴンマガジン 2016年9月号

ドラゴンマガジン H28年9月号

『ゲーマーズ!』

表紙&巻頭特集。これはもうアニメ化内々定貰ったも同然でしょ……。ただ、この作品の場合、ギャグがスベるとは果てしないクソアニメとなる可能性が高そうだよなー。

少年エースでコミカライズ決定。近年、少年エースにコミカライズが掲載されたファンタジア文庫作品は漏れなくアニメ化しているので、これもアニメ化を裏付ける要素となるか。

一般人に『ダークソウル』薦めんなw
次号からは小説の連載も決定だそうで。

『生徒会の一存』

最後の後書きだかで復活するかも、みたいなことは言っていたけど本当に復活しやがったw
軽い特集と短編。更に未収録短編をまとめた文庫付録まで。

狗神さんの描き下ろしは文庫表紙かな?最早、会長のイラストなんて、どれが描き下ろしかサッパリ判らんw

文庫1巻で『ハンター×ハンター』が完結するまで黙ってろってネタがあったけど、未だに完結してないのホント草。

『機甲狩竜(パンツァーヤクト)のファンタジア』

特集のみ。内田弘樹さんの新作。
で、出~!ファンタジア文庫から出すタイトルに「ファンタジア」って付け奴~~!!おま、『ドラグリミット・ファンタジア』の悲劇を忘れたのかよ……。

『Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-』

妙に特集記事に力が入っているし、やっぱりアニメ化候補なんだろうなー。ファンタジア文庫のイベント告知にもミュウが出てるし。

『気ままで可愛い病弱彼女の構いかた』

特集&短編。もうね、短編でもイチャイチャイチャイチャと……。病夜宮可愛過ぎんだろうが。
ミステリ要素はやっぱりアレな感じでしたが、うるせぇ!そんなの関係無ぇよ!

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』

恵比寿清司さんの新作。特集&お試し短編。最初はスルーしようかと思っていたんだけど、イラストが結構良かったので購入決定。
ただ、短編は微妙だったんだよなー。うーむ。妹ちゃんは可愛かったけども。

『極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です。』

玉響結良(たまゆら・ゆうら)さんの新作、というかなろう小説。もうね、似たようなタイトルが出過ぎて、新作かどうかもパッと見、よく判らんという事態になってる。俺の脳内で。

『東京レイヴンズ』

継続して特集を組んでいく姿勢の模様。もしかしてアニメ2期クルー?
そう言えばアニメが終わって大分経つのに、今度のイベントに夏目いたな……。

第29回ファンタジア大賞入選作決定

『女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]』はイカンでしょ。このままのタイトルで刊行されたら絶対買うわ。いや、受賞したら買うわ。

もう1本、気になるのは『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』だな。
「MMMMMMORPG(ママの、ママによる、ママのための、ママと、息子が、大いに仲良くなるためのRPG)クソワロタ

次号予告

表紙は『織田信奈の野望 全国版』。これはアニメ2期発表かしらね……?

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2016年7月号
ドラゴンマガジン 2016年11月号