アクセル・ワールド <07>

アクセル・ワールド 07 (電撃コミックス)
作画:合鴨 ひろゆき 原作:川原 礫 キャラクターデザイン:HIMA

「ハルユキ君、私は君が誇らしいよ」

2016年7月の新刊。えっ、前巻から1年以上も間空いてるのか……。
今回はデュエルアバターを前面に押し出す構図の表紙。こういう構図が出来るのは表紙に美少女キャラを大きく出さなくても売り上げが変わらない段階まできているということなんだろうか。

今回は冒頭に原作3、4巻をカットした代わりに、後々の展開に繋がる加速研究会の動きが判る描き下ろしパートが追加されている。川原さん監修によるものなんだそうな。こういう心配りは嬉しいな。

にしてもラブコメパートの黒雪姫先輩可愛過ぎかよ。
って、おい、いつになったらこの辺のエピソードがアニメで見られるようになるんだよ!俺は『SAO』より、こっちを待ってんだぞ!

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
アクセル・ワールド 06巻(2015/02)
アクセル・ワールド 08巻(2017/07)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆