2016年8月に読んだラノベまとめ

ちょっとずつ涼しくなってきたんじゃないの?やったー!

小説関係本購入冊数
ライトノベル:18冊
コミカライズ:5冊
雑誌:1冊
画集:1冊
漫画:1冊
同人誌:14冊
総計:40冊

読了冊数
ライトノベル:20冊
ボーダー:2冊
コミカライズ:5冊
雑誌:2冊
画集:1冊
同人誌:24冊
総計:54冊

流石、夏休み。それなりに読めましたね。


「燃」部門

1位:ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

パワーアップ格好良過ぎる……。

2位:ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー

ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

男と男の戦い。

3位:29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

意外と熱血お仕事もの。


「萌」部門

1位:ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

魔星少女のデザイン、ほんとツボ。

2位:29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

ピンナップ性的過ぎる。

3位:ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <8>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

人妻のアニスさんエロ過ぎ問題。


「笑」部門

1位:29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シンケンジャーは最近。

2位:ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

完全に仮面ライダー。

3位:最強喰いのダークヒーロー <2>

最強喰いのダークヒーロー 2 (GA文庫)
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

死体の上でウ〇コ。


「新作」部門

1位:29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

バランス良く面白い。

2位:我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記-

我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

手堅い戦記もの。

3位:小説 ガーリッシュナンバー <1>

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

新ジャンル、クズ可愛い。


「総」部門

1位:ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

ラストバトルの爆発力しゅごしゅぎぃ……。

2位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!15 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (15) 大学生編 (ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

感動の大団円。

3位:ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <8>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ほんとハートフル過ぎでしょ……。

4位:バビロン Ⅱ -死-

バビロン 2 ―死― (講談社タイガ)
燃:B 萌:B 笑:B+ 総:A+

後味がえぐい。

5位:29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

これは期待出来る新シリーズ。

最下位:クオリディア・コード

クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫)
燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A-

良くも悪くもオーソドックスなノベライズなんだよなぁ。


今月は『ふぉあたー』の爆発力と期待の新シリーズ『29とJK』と『オタリア』の完結に注目したい。注目するもの多いな。
前2つはこれから伸びるシリーズだと思うし、応援していきたいところ。特に『ふぉあたー』はアニメ化までいってほしい。『俺ツイ』以上にニッチだから難しいかなー。

来月はいよいよレインボーフレーバー。これによって、どれだけ読了ペースが圧迫されるかという。いや、2回目だから前回よりは落ち着いた購入冊数になる筈……。多分……。あっ、チケット買わなきゃ……。


今月の結論

俺も変身したいです(^q^)

感想リンク
2016年7月に読んだラノベまとめ
2016年9月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆