魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

「私には、まだ━━━━魔法がある!!」

新たなる伝説。

ナシマホウ界に帰る途中、カタツムリニアの中で冷凍みかんを食べるみらい達。リコの解凍魔法が上手くないっているの感慨深いですねぇ。

そんな折、ラブーの襲撃が。狭間の空間に放り出されたみらい達は不安定な状態で戦うことになる。
ストーリーの節目は勿論、ダイヤスタイルで。これでダイヤ11回、ルビー8回、サファイア7回、トパーズ5回。
ホウキを使ったアクションが久し振りに見られて嬉しい。
そういやダイヤだけが2つに分かれている理由って未だに不明なままだな。

超獣化したラブーの前にはリンクルストーンを使った攻撃も無力。3人は吹き飛ばされて分断されてしまう。

魔法を信じる3人の心が奇跡を呼ぶ。目覚めるは13番目のリンクルストーン、アレキサンドライト。
アレキサンドライトをモフルンにセットしてアレキサンドライトスタイルに変身。スマホンも起動させていたっぽいけど、どこまで玩具連動してるのかしら。

手繋ぎの輪の中にフェリーチェも加わるの素敵過ぎる。一旦、変身待機状態になっているのは、どのスタイルからでも変身出来るようにか。

ミラクルとマジカルはデザイン的にダイヤスタイルの上位互換、フェリーチェはモードエレガントみたいな感じに。
フェリーチェだけ基本スタイルとデザイン別もん過ぎじゃない?
名乗りは魔法つかいプリキュア・オーバー・ザ・レインボー。

必殺技はレインボーキャリッジから生まれたプレシャスブレスを装備して放つプリキュア・エクストリーム・レインボー。エクストリームな虹色とか仮面ライダーW感ある。
いつものフルフルリンクルがフルフルフルフルリンクルになったのすこ。

シャーキンスとベニーギョが黒い靄なのは、まだ身体の封印が解けていないからだった模様。ただ、ラブー退場を受けて、覚醒するっぽい。ラブーは断末魔の台詞が無かったけど、気配が消えたって言われてるから退場だろうな。

伝説は終わる。ここからは新たな伝説を紡いでいくって流れ、格好良過ぎでしょ。
そしてキャリッジから飛び出した謎のマスコット?達。一体、これは何を意味するのか……。

EDが、このタイミングでバージョン3になるってことはオーバー・ザ・レインボー登場するでしょと思ったけど、気のせいだったわ……。今度の舞台はケーキの上かな?マカロンがめっちゃいいっぱいあったな。

しれっとCD『プリキュアパーティー』の予約が始まってましたね。9/28発売予定。今度はちゃんと出るのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」
第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

アニメ

Posted by お亀納豆