魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

「貴女の頭の中はお花でいっぱいなのですね」

新学期。今日から学校に通うことになったはーちゃんは大ハシャギ。一方、新しくサッカー部の部長になった壮太はやる気が空回りしていて……。

学校が楽しくて仕方ないはーちゃんは授業でもハシャぐわ、部活にも首を突っ込みに行くわで。
壮太のことをいきなり名前呼びで距離感が近過ぎるはーちゃん。はーちゃんのお陰でサッカー部もまとまったし、こんなん絶対勘違いしてしまいますわ……。

ボールの上に乗って高速移動って完全に『キャプテン翼』でしょ……。こっちはちゃんとボールが回転してたけどw

ラブーが退場したので、シャーキンスが出撃。デザインは烏天狗といった感じか。鼻は普通の高さだったが。
迎え撃つはトパーズスタイル。これでダイヤ11回、ルビー8回、サファイア7回、トパーズ6回。トパーズ、怒涛の追い上げなるか。
フェリーチェの変身との正式な複合は今回が初めてですね。

光球をエッグスライサーとかハサミに変化させて使用。ハサミは理解るが、何故エッグスライサーを出そうと思ったw
フェリーチェが完全に司令塔になってる。これはフェリーチェじゃなくてフェリーチェさんですわ……。

レインボーキャリッジ発動後に現れたよく理解らない物体は精霊のようなものらしい。今回はトパーズを認めたとのことだけど、12個のリンクルストーンに対応していて、全部に認めてもらう必要があるってことか。
最後のパワーアップに繋がるのかな。それにはちょっと尺がキツい気がするが……。

ちなみに玩具のレインボーキャリッジには先着で購入特典としてハロウィンモフルンリンクルストーンが貰えるそうな。
ハロウィン衣装のモフルンが劇中に登場するらしい。

『スマプリ』のノベライズを執筆するのはサブライターの小林雄次さんか。
また、『スイプリ』のノベライズも11/10に発売決定。執筆するのはメインライターである大野敏哉さん。本編から1年後の話のようだし楽しみである。

キュアミューズにフィギュアーツが近日プレバンで受注開始という情報が飛び込んできましたね。ぐっ、買うのか……買ってしまうのか……。プレバン限定品だから後で欲しくなったときに……というわけにもいかないのが厳しいところ。

ただ、ミューズだけ買っても他の3人はもう中古でないと手に入らないんだよなぁ。再販システムとかないのかしら。
まぁ、何だかんだグダグダ言いながら買うんですけどね。あっ、もしかしてノベライズ発売のタイミングと合わせてきてる……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

アニメ

Posted by お亀納豆