【アニメ】シュガーアップル・フェアリーテイル 第4話「王家勲章の行方」【感想/ネタバレ】

「友達になれる」

ジョナスにドクズな裏切りムーブをかまされて大ピンチのアン。シャルが自分を守ってくれるのも彼女が羽根を持ってるからでしょと思っちゃうの辛いわ……。
シャルは割とアン個人の事を大切に思い始めているようにも見えるね。もうちょっと冷たい期間が長くても良かったように思うけども。

シャルの助けを得て、品評会へと駆け付けることに。羽根を触るシーン、大分えっちじゃなかった?大丈夫?
いまいちアンの技術レベルがこの世界の水準でどの辺りにいるのかよく理解らんよな。ライバルが同じ年代のジョナスしか登場してないから、駆け出しの砂糖菓子職人なのか、年配の職人とも張り合えるのか……。

品評会でヒューと再会。銀砂糖子爵だったのね。まぁ明らかに身分高そうなオーラが出てたもんな~。
王家勲章は誰の手にも渡らなかった。しかしアンには来年へのチャンスが与えられて。ジョナスに対してはビンタ一発で済ませるの優しいじゃん……。
これで原作1巻終了かな。EDカットで本編が食い込んでましたね。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第3話「砂糖林檎は裏切りの木」
第5話「アンと猫の砂糖菓子店」

スポンサーリンク









4041124840
シュガーアップル・フェアリーテイル (1) (角川コミックス・エース)