魔法つかいプリキュア! 第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

「私、やっぱりみんなと違うのかな……」

夏休みが終わるため、みらい達はナシマホウ界へ帰ることに。帰るまでの時間、補習メイトの自由研究の課題を手伝ってあげるのだが……。

それぞれ将来の夢に向けて動き出した補習メイト達。一方、具体的な目標の無いみらいとリコは不安を覚えて。
魔法界では魔法を使えることは当たり前で「魔法使い」は職業として成立しないってことなんだな。
ナシマホウ界では自転車や車に乗れるだけでは仕事にならないのと同じか。

はーちゃんもまた特に勉強もせずに皆が驚くような魔法を使える自分の存在に疑問を持ち始めた。何処かで見たという花の海の話もまだノータッチだし、はーちゃんの正体はハッキリ判明させるつもりなのかしら。

一方、ラブーの元には新たに封印から目覚めたシャーキンスとベニーギョが現れる。まだ、その姿は不明瞭で今回は様子見の段階か。
キャストは速水奨さんと17歳ということで勝てる気がしねぇw
速水さんは『Splash☆Star』のサーロイン、17歳は『ハトプリ』の番君のお母さんで一度出演されてますね。
他の連中って言っていたのが気になる。まだ幹部増えるのかしら。

今回も襲ってくるのはラブー。迎え撃つはルビースタイル。これでダイヤ10回、ルビー8回、サファイア7回、トパーズ5回。
フェリーチェとの複合、全スタイル達成。トパーズは変則だが。

ラブーにルピーパッショナーレを当てることに成功。耐えられたけど、ダメージは通っているっぽいな。
これから徐々に攻撃が通るようになっていくかと思いきや、どうも次回、超獣化してパワーアップの餌食になる模様。
『まほプリ』は結構容赦なく幹部を処刑するな……。

次回はまたEDが変わるそうですね。パワーアップに合わせるってことかしら。
『ポケモンGO』は冷静にプレイしているつもりの俺ですが、「プリキュアGO」みたいなのが出たら大音量で奇声あげながら外へ飛び出して、そのままムショへGOしてしまうかもしれない。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
第31話「結晶する想い!虹色のアレンキサンドライト!!」

アニメ

Posted by お亀納豆