仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

「私の心は兄上を助けたいと叫んでいる!!」

今回開始時点で残り2日。いよいよ後が無くなってきましたね。
眼魔世界へと乗り込んだ一行はイゴールが率いる軍勢と激突。カノンが眼魔コマンドを拳で倒していて吹く。
カノンが強くなったのか、はたまた弱っていた個体だったのか……。

すっかり意識を失くしていたイゴールだったが、アカリのビンタで覚醒。アカリを庇って消滅することに。眼魂が砕けただけだから、何処かに本体がいるんだとは思うが、まだ出番あるのかしら。
まさかフラグ立っちゃう……?

カノンを庇って瀕死の重傷を負うマコト。そんな彼を救ったのはもう一人のマコトだった。これは死にかけていたオリジナルを偽者が犠牲になって救ったってことだよな?どっちもほぼほぼ同じ姿と言動だから理解り難くなってる……。

アデルを倒すのではなく、再び家族と繋げることを選択したタケル。遂にアデルの心は氷解し、長き戦いに決着が。
しかしガンマイザーがアデルを取り込み、暴走を開始。タケルはムゲン魂でパーフェクトガンマイザーを撃破するのだった。

すると今度は偽マコトが盛っていたディープスペクターゴースト眼魂の中に入っていたガンマイザーが現れ、グレートアイを取り込んだ。
いよいよラスボス、グレートアイザーのお出ましか……って、映画のボス、仮面ライダーエクストリーマーの改造じゃねーか!改造といっても、大体そのままな気が……。

フレイヤが取り込まれる描写があったけど、やっぱり彼等はグレートアイの化身だったってことなのか。その辺、説明してくれるんだろうか……。実質、来週が本編最終回なんですが……。

『エグゼイド』の番宣が始まりましたね。既にあちこちで発表しているからか、初めての宣伝にしてはサラッとした感じだったな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第47話「呼応!それぞれの覚悟!」
第49話「無限!人の力!」

特撮

Posted by お亀納豆