【特撮】王様戦隊キングオージャー 第14話「もっふんといっしょ」【感想/ネタバレ】

「今の貴様の顔……民に晒せるか?」

OP映像中盤のジェラミー&スパイダークモノスのカット、変わってるな。何パターンか用意されてるんかな。

さて、ジェラミーがセミのシュゴッドを従えていたことで冷静ではいられないヒメノ。彼女はジェラミーを問い詰めるが、またジェラミーの悪い癖が出てしまい……。
現状の戦闘力はスパイダークモノスが一枚も二枚も上手かと思っていたが、怒りのカマキリオージャーはスパイダークモノスを追い詰めていく。気迫で埋められるくらいの差ってことなのか。
ピンチに陥ったジェラミーを救ったのはゲロウジームだった。相手を煙に巻くのが得意な者同士、こいつ等、相性めちゃくちゃ良いのでは……。

ジェラミーが行き倒れたのはゴッカン。リタは裁判長として彼が神の怒りに関わっていたかどうかを調査。
15年前、ジェラミーは昼寝中に発見されて見世物になっていたのでアリバイがある。寿命が長いからって1年も寝るなw

『もっふんといっしょ』は元々、両親を喪って幼いながら女王として起つしかなかったヒメノを慰めるために製作されたものであった。
あ、そんな超絶重要な作品だったのね。ヒメノを説得する際のリタ、本心が漏れかけていて笑っちゃった。このふたり、良い友達になれそうね。

で、そんな『もっふんといっしょ』は本日6/4よりTTFCにて配信開始。いずれ配信されるだろうとは思ってたがスピード感がエグいw

今回の敵はアメンジーム。マスクデザインがシンケンジャーに見えて仕方がないのは俺だけか……?
キャストは飛田さんということで、えらい大物を持ってきたな……。
その振る舞いは年長者という感じで。デズナラクやカメジムも子ども扱いしてるのかなぁ。
まぁアッサリ退場しちゃうんだけど。

そしてシュゴッダム城に囚われているカグラギの妹スズメが登場。次回、その辺が詳しく語られそうですね。

プレバンでは勇動仕様のキングオージャーコクピットが発売決定。まさかあんな造形の難しそうなものを商品化するとは……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第13話「怒りのスパイダー」
第15話「スズメにお見舞い」

配信リンク
もっふんといっしょ 第1もふ「遭遇」

スポンサーリンク









B0C277PXZD
[バンダイ] DXヴェノミックスシューター

特撮

Posted by お亀納豆