魔法つかいプリキュア! 第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

「よーし、生徒会長、やってやろうじゃない!」

10月に入ったので今回から冬服ですね。今年は秋私服の設定があったりするのかしら。
生徒会長選挙の時期が近付いていた。周囲から勧められたリコは生徒会長に立候補することになるが、同じクラスのゆうとも立候補していて……。

最初こそ周囲の協力もあり張り切っていたリコだけど、ゆうとの考えを聞く内に思いは変わっていく。
サブタイだけ見ると、これ『スマプリ』37話で見たやつだ……って感じだったけど、方向性が違うのが面白い。

今回出撃してくるのはベニーギョ。迎え撃つはダイヤスタイル。これでダイヤ12回、ルビー9回、サファイア8回、トパーズ6回。
学校の話だから知性のサファイアかと思ったが、そんなことはなかったんだんぜ。サファイアは次回選択される模様。

オルーバの隣にいた妖精はチクルンという名前。公式サイトによると花の里の妖精らしい。えっ、花の里ってミュージカルの舞台になっているアレ?連動するの?

プリキュアの情報を調べるため、接近。今回はモフルンが重要だと進言していた。これはモフルンが狙われる展開来るのか……?

リコはポンコツな理由で落選するとかじゃなくて良かったな。いや、厳密には開票結果は描かれなかったから負けたと断言は出来ないのだが。

ただ、逆に考えると最終回でリコは魔法界に帰るから、シナリオの都合上、生徒会長に当選するわけにはいかなかったとも考えられる。うぅっ……みらリコはずっと一緒でないといかんのに……(´;ω;`)
あれ、演説のシーン、始業式のときより生徒の数増えてない?

全校生徒の前で持ち上げることを言ってもらうなんて、こんなんゆうと視点で見たら、一発でリコのこと好きになってしまうわ……。勘違いさせやがって……。

ガーネットが認められて、残り8個。レインボーキャリッジの玩具のギミックからすると、12個ミトメールで最後の合体攻撃発動の筈。1話で1個ミトメールだと11月末までかかる計算なんだが、そこまで必殺技出ないのかしら。
それに今年は『ドキプリ』から続く最後の追加アイテムも無いのかな。

EDはハロウィンバージョンに。サビ以降、ほぼモフルンでカメラが固定されとるw
これはキュアモフルンが登場する前振りだったりするのか……?

秋映画公開まで1ヶ月を切り、新しいCMが流れ出したけど、未だにダイヤスタイル以外が映っているシーン無くないか?まさかルビー、サファイア、トパーズに出番が一切無いなんて、そんなことは……ない……よな……?

今、映画の公式サイトに行ったら来場者特典のページで、しれっとキュアモフルンのカラフルスタイルと4人の劇場限定フォームが載ってるんですけど……。
上位フォームはともかく、カラフルスタイルはただのお遊びかもしれんが……。

『魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ』が発売決定。そうか、ボーカルアルバムにナンバリングが無かった理由はこういうことだったわけね。

まさかドラマCDとセットとはな……。ドラマはどうもプリキュア3人とモフルンしか出番が無い模様。せめて脇役くらいはと思うのだが……。
サントラは普通に第2弾が出ますね。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」
第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

アニメ

Posted by お亀納豆