機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #29「出世の引き金」

「避けた方が当たりそうだな」

今回からMBSの見逃し配信で視聴。今まではHDDレコーダーに録画して寝る前に視るような感じだったんだけど、そうするとネタバレが流れてくるから、視るまでTwitterチェック出来ないんだよなぁ。

ネタバレ呟きそうな人だけ一時的にミュートにすりゃ良いんだけど、視聴者の母数が大きいから誰がいきなりネタバレ書くか見切るのも限界がある。

かといって他の情報は追いたいし……と思っていたら、あれ、放送直後から見れる公式配信があるんじゃね?と今更思い至った次第です。
ほぼほぼ17時半ジャストくらいから配信開始されるみたい。

さて、三つ巴の様相を示し、激化する夜明けの地平線団との戦い。セブンスターズの一角であるイオク・クジャンは初登場時からジュリエッタに好き勝手言われていたけど、早くも直接対面してないミカにもボロカス言われとるw
既にこんなキャラなら逆に最後まで生き残れるんじゃないか……?

夜明けの地平線団のボス、サンドバル・ロイターは意外に強い……?と思わせておいて、そうでもなかったな。
ミカはちゃんと殺さないように配慮していた様子。

この報酬として鉄華団はハーフメタル採掘場の管理権限を得たみたいだけど、今の彼等は成功を収めれば収めるほど敵が加速度的に増えていく状態。
既に名瀬達はその危険性に気付いているが、止められるものでもなく。あー、これは名瀬が死んで初めてオルガ達が気付く流れかなー。

テイワズのNo.2ジャスレイ・ドノミコルスが鉄華団の存在に不満タラタラだから、まずはこいつが何か仕掛けてきそう。

採掘場からは新たなガンダムフレームが発見された。シノが露骨に喜んでいたけど、これどう考えても死亡フラグですわ……。最悪、ガンダムに乗る前に死んじゃうまであるで……。
あ、シノを死なせたハッシュが乗るとかかも。今回、ミカにMSに乗りたいって言ってたのが繋がったりして。

台詞だけだったが、更にガンダムフレームではない何かごついものも出て来たそうな。これが年末にHGで出ると言われているデカブツなのか。
それ、大した出番無いままフェードアウトするパターンでは……。

正式にマッキーと提携することとなった鉄華団。鉄華団が急速に成長するためには必要な一手なんだろうが、地獄への片道切符でない保証は何処にも無いんだよなぁ。

今回は本編の最後にEDが流れ出しましたね。そうそう、この演習が好きなんですよ。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#28「夜明け前の戦い」
#30「アーブラウ防衛軍発足式典」

アニメ

Posted by お亀納豆