DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #8「大ピンチで超ノレねえ!?アストラのおもしろ動画大作戦!」

「訳理解んないこと言ってると、マサカリ担いでドッカンパンチよ」

それパンチじゃねーなw

さて、今回もアストラ回。突如、再生数の伸びなくなってしまったアストラ。人気も新参アブチューバー、セイ次郎に奪われてしまい……。

早速、エリとアストラが邂逅。どちらも我が道を行くタイプだから簡単に反りが合う筈も無く。ハルが上手く仲介出きると良いんだけど……。

何とか再整数を伸ばそうとあの手この手を尽くすアストラが、完全にリアルユーチューバーで笑う。
真面目な話をしてる筈なのに、動画のネタがオナラの所為で物凄く間抜けに見えるw

ちなみにセイ次郎のキャストはユーチューバー、SEIKIN。ヒカキンにお兄さんとかいたのかw
ユーチューバー、ゲスト出演の流れはこれからも続くのかしら。
そんなアストラの前に現れたのは録音アプリのレコモン。アストラに惹かれて仲間に。

アストラの動画を詰まらないものに差し替えていたのはLウイルスに感染した動画アプリのドーガモンだった。ネーミング適当過ぎるだろ……。

エリは早速、アプ合体で対抗するが精神を乱され失敗、スカシモンに。アプリドライヴァーの精神状態も失敗の要因になり得るのか。
これは上手く使えば、活躍させたいアプモンを目立たせるのに使えそうな設定だな。

で、やっぱり速攻出て来るミュージモンとレコモンのアプ合体、メディアモン。ドスコモンに比べて素体アプモンの上位互換っぽいかな。

一連の騒動はミエーヌモンの差し金だった。他のウイルス感染もこいつの仕業なんだろうか。
にしてもイマイチ狙いが見えないが……。単に人間社会を混乱させたいだけなのか。混乱させた上で支配し易くするつもりかもしれんが。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#7「3つ目のアプリドライヴ!虎次郎はアプチューバー!」
#9「めざせ格付けナンバーワン!アプモン選手権 イン サイバーアリーナ!」

アニメ

Posted by お亀納豆