【ラノベ感想】エロマンガ先生⑦ アニメで始まる同棲生活

エロマンガ先生 (7) アニメで始まる同棲生活 (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

おちんちんに詳しそうな女子、カモン!

アカン。
2016年8月の新刊。約3ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
さて、唐突に決定したマサムネの著作「世界で一番可愛い妹」のアニメ化。順風満帆過ぎるかに思えたが、アニメ製作にあたって集まったスタッフ達は一筋縄ではいかなそうな人達で……。

兄妹の夢まで一直線!そう都合良くいくものだろうか……?と疑っていたが、割と都合良くいきそうだな……。
来てくれたスタッフはムラはあるが爆発力が高そうだし、覇権アニメも狙えるのでは。

ただ、関係者が全員若い女性というのが流石にどうかと思う。ここまでロマン過ぎると、えぇ……ってなってしまうタイプです。

しかも、それでまたツボの入る可愛いキャラだったら良いんだが、どうにもなぁ。何だかこのシリーズのヒロイン達って言動がエキセントリックでイマイチ、ピンとこないんだよな……。イラストだけ見ると可愛いのだが。

誰が一番可愛いかなー。エルフはオトコマエだし……。最近だと京香さんかなー。「ふぇ?」って言っちゃうとか、あざと過ぎでしょ。

やっぱりラノベ作家ものとしてはちょっと違うかなーと思う。順風満帆過ぎるんだよな……。そういう意味では同じく主人公の著作がアニメ化決定したガガガ文庫『妹さえいればいい。』とは方向性が違って、上手いこと差別化出来ているとも言えるか。

まぁ、こちらはマジでアニメ化決定しているから、下手にリアルなことを書くと関係各所と揉めるおそれがあるのかもしれんw

劇中で、さすおにネタ使ってるんだけど大丈夫かw
同レーベルの映画化作家様に楯突いて消されたりしないんだろうか……。先輩だから問題無いのか?

後書きでアニメの設定に合わせて和泉家の間取りが変更されたらしい。そんなことあるのかw

巻末に同時発売の新刊リストが掲載されるようになっていた。凄い今更感があるが、ちょっとでも読者の目に届かせようという作戦か。電撃の缶詰は読む前に見もせず捨てる層が多そうだし。
同時に作品の広告ページも大幅リニューアルか。
次は2017年1月に8巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生⑥ 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由(2016/03)
エロマンガ先生⑧ 和泉マサムネの休日(2017/01)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆