【ラノベ感想】エロマンガ先生⑧ 和泉マサムネの休日【8巻】

エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「マジ有り得ない!ばっかじゃないの!?ここでメインヒロイン様が本気出したら、アニメのBDが出る前にお話が終わっちゃうでしょお━━が!真ヒロインのわたしがロケットブーストでブチ抜いてやるんだから、最終巻まで舐めプしてなさいよあほぉ!」

2017年1月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は幼い頃のマサムネと紗霧か。何だ、この紗霧の違和感は……。

さて、今回は仲間達の協力を得てデスマーチを乗り切ったマサムネが短い休日を満喫しながら、これまでの出来事を振り返る短編集のような形式。最後にはマサムネと紗霧の重大な過去エピソードも。
そんな中、段々クールの仮面が外れてきた京香さんが可愛い。ヒロイン昇格キボンヌ

これまでの出来事というのは電撃大王に掲載された短編らしい。そういや、そんなところに載ったのがあったんだっけか。

回想シーンでは紗霧のお母さんが登場。まともに出て来たのって初めてだっけ。可愛いお母さんだったので、また回想シーンがあれば登場願いたいですね。

〝超整理術(ソート・オブ・ファンタジア)〟格好良過ぎでしょ。昔はナンバリングの無いシリーズものラノベがいっぱいあったなぁ……。
今、目の前にあるファンタジア文庫『スクラップド・プリンセス』の背表紙を確認したらシリーズタイトルすら書いてねーわ。表紙には巻数表記あるけど。

アニメの設定が固まってきたため、あちこちアニメの情報がフィードバックされている。明言しているのは原作とアニメが違うところを指摘してドヤ顔する層に対する牽制なんだろうか……。

劇中で同レーベル『青春ブタ野郎』がプッシュされているんだが、そろそろアニメ化決まったんだろうか。超ダイレクトマーケティングなんですが……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生⑦ アニメで始まる同棲生活(2016/08)
エロマンガ先生⑨ 紗霧の新婚生活(2017/06)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆