【映画感想】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【Blu-ray】

「僕達、色だけなら戦隊みたいだね~」

ケーブルテレビで放送されたので視聴。まぁ、放送されたの去年の夏なんですけど(ぉ

ライダーと戦隊が本格的に共演するようになった最初の映画と言えるか。この年から2大ヒーローが同じ画面に収まっているのが珍しくも何ともなくなっていったんだよな。

潰し合うライダーと戦隊、友の悪行に心を痛める海東、様々なヒーローにチェンジしながら激突するディケイドとゴーカイレッド……と中盤までは心躍る展開の連続なんだが。
やっぱりゴーカイチェンジ格好良いですわ……。

アカレッドに会うために過去に行く辺りから雲行きが怪しくなってくる。2回目でもやっぱり理解らんかったわ……。

全ヒーロー大集合シーンはあまりにも人数が多過ぎてちょっと笑ってしまうな。もうこれだけの人数を一気に出す映画はやらないのかなー。

つくづく勿体無い仮面ライダーオーズへのゴーカイチェンジ。何故チェンジするだけで終わってしまったのか……。尺が足りなかったというのは理解るんだが……。ここだけテレビシリーズでやってくれても……。

それぞれの友情を確かめるエンディングは良いシーン。海東の大暴れシーンを無視すれば、士と彼のシーンは良いシーンなんだと思う。友情を感じてもらえてなかったユウスケェ……という話だけど。

そういえば『電王』のイマジン達はこの映画が最後の出番だったんだっけか。『レッツゴー仮面ライダー』が最後って気のせいだったわ。
ただ今年10周年らしいから何かしら動きがありそうな気もする。

今度の春に公開される映画はどうなることやら。不安と期待が入り混じる。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

反復リンク
1回目

スポンサーリンク



映画,特撮

Posted by お亀納豆