【特撮】仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョー×フォーエバー!」【感想/ネタバレ】

「悩むより探せ。答えは必ずある」

OP映像にドレッドが追加されているかと思ったが特に無し。うーん?
さて、ドレッド誕生という緊急事態にミナト先生は錬金連合に状況を報告、指示を仰ぐが冷たくスルーされてしまう。
まだ46体しか回収出来ていないケミーを年内にコンプせよと。年内ってどう考えても無茶だろw
この様子だと、いずれ連合からは独立することになるのかなぁ。

お母さんのアドバイスを受け、前向きになった宝太郎はUFO-Xにもう一度会って、ガッチャリバーの使い方を教わろうとする。
こうなるとやっぱりお母さんの存在って偉大だよなぁ。あからさまに顔の映らないお父さんの写真もクローズアップされたし、出演不可にはなってほしくない……。
今回はまだ旦那さんが逮捕される前に撮影した分だろうけど、公式サイトの記載からするとこれからも出演してくれそうな感じはするけどなぁ……。

再び学校にやって来た冥黒の三姉妹。あれ、英語の先生、めちゃくちゃあっさり殺された?マルガムの素体になるなら理解るんだけど、作劇上殺す必要あったか?

UFO-Xに仲間と認められた宝太郎はガッチャリバーの真の使い方を知る。同時にUFO-Xも仲間に。UFO-Xからすると無理に捕獲しようとせず、対等に接してくれたことが嬉しかったのかな。

ガッチャードライバーにホッパー1とスチームライナーをセット、ガッチャリバーを変形させてドライバーに合体、ガッチャリバーのスロットにUFO-Xをセットして変身。誕生するは仮面ライダースーパーガッチャードクロスUFO-X。
剣をガチャガチャ変形させるとドライバーの拡張アイテムになるっていうギミックは変形合体ロボみたいで結構好きかも。

ガッチャードライバーの上部のジョイント、早速使いましたね。スチームホッパーの力に上乗せしているイメージなのかしら。
胸アーマーがでっかいUFOになってるデザイン、ぶっとんでるよなぁ……。永徳さん、めっちゃ動き難そうだわw

販促アイテムがあってもフィニッシュはキックでキメるのね。かなり異次元なキックになってたなw
挿入歌はもうちょっと早くから流してほしかったなぁ。短いとノルマだからしゃーなしで流した感が強まってしまうので……。

スーパーガッチャードは理論上、10種のフォームがある筈だけど劇中にちゃんと登場するのは何種類くらいなんだろう。もしかして現時点で公開されている2種だけなんだろうか。チンタラしてたら次のパワーアップタイミングが来ちゃうだろうしな……。

ドレッドから錆丸を分離して、見事救出に成功。大ピンチな展開だったのに翌週には解決してしまうとは……。今回はドレッドに対抗する力をゲット、待ってろよ錆丸先輩!くらいのところまでかと思っていたのにw

ドレッドライバーは変身者への負担が大きいらしく、錆丸は2回目の変身でもう高確率での死亡が予想されていた。えぇ、そんなにエグいドライバーだったのか……。
ドレッドが負けたことに驚くクロトーとラケシスに対して、アトロポスはデータは十分集まったと落ち着いた様子。まぁ静かにキレてたのかもしれないけど。また別の変身者を探すのかな。

そんなドレッド、テレビ朝日の公式サイトにしれっと仮面ライダードレッド零式と書かれてるじゃねーか!
フォームチェンジが用意されているってこと?既にプレバンでドレッドライバーの受注は始まっているけど、まだ隠されたギミックがあるってことかしら。

『ウラ仮面ライダー』が『ガッチャード』でも始動。と思ったら、いそいそとクラスTシャツのデザインを考え出してズッコけた。戦隊の方のムーブメントが押し寄せてきてる……。何なん?Tシャツ作ろう企画ってウケが良いのか?
あれか、制作裏話みたいなのはオーコメでやって、ウラ仮面の方はバラエティ番組っぽいことをやる方針にシフトしてきたのかな。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「暴走ライナー! 暗黒ライダー!」
第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョー×フォーエバー!」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CMTBQLJY
[バンダイ] DXエクスガッチャリバー(年末

特撮

Posted by お亀納豆