【コミカライズ感想】甘城ブリリアントパーク #06

甘城ブリリアントパーク(6)<甘城ブリリアントパーク> (ドラゴンコミックスエイジ)

作画:吉岡 公威 原作:賀東 招二 キャラクター原案:なかじま ゆか

「甘ブリ(ここ)はいいぞ。ざまあみろ」

2016年10月の新刊。
さて、5巻から続くシリアスムードで最終巻です。冒頭のカラーページって描き下ろしなのかな。
今のシリアス展開と全然関係無い話なんだが……。

西也の記憶という大き過ぎる代償と引き換えに甘ブリは救われた。ラティファの目も見えるようになり、パークの運営は順風満帆。
後は支配人を呼び戻すだけということで終了。

やっぱり最後は西也の記憶が戻るところまでやってほしかったかな。まぁ、時間の問題みたいなところまではいっていたようだけど。
いすずとラティファに板挟みになる続きとか描いても良いのよ。

総評

そんなわけで原作より一足先にちゃんとした完結を迎えたコミカライズ『甘城ブリリアントパーク』全6巻でした。コミックスだけだと足掛け2年4ヶ月か。

ラノベのコミカライズはその性質上、なかなか原作の最後まで続けることが出来ないんだけど、それでも漫画単体として綺麗に終わらせてくれたことが嬉しい。
まぁ、このシリーズの場合、原作の何巻かをラストにしようとしても終わり所が無いから、別途完結編を用意せざるを得なかったのかもしれないけどw

お色気もシリアスも美麗な作画で最後まで引っ張ってくれたので、吉岡さんにはまた何かコミカライズを担当してほしいですね。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
甘城ブリリアントパーク #05(2016/03)

スポンサーリンク