【特撮感想】動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」

「そっくりなんじゃない?大和君とお父さん」

前回ラリーさんが言っていたバドの身体への負担が表れ始めた模様。まさか死んじゃうの……(´・ω・`)

アムから父親のことを指摘される大和。手厳しい意見だけど的を射てるんだよなぁ。とはいえ当時の大和にお父さんのあの態度を理解しろというのは酷な話でもある。
何にしても会いたくても家族に会えないアム達の辛さも理解るだけに無視出来ないんだよなぁ。

アトリエへとやって来たラリーさんは叔父さんと遭遇。叔父さん、自己紹介でジュウオウヒューマンって名乗るなw
次回辺りには意気投合してそう。

アザルドに取り込まれたキューブを取り返すために共闘するジュウオウジャーとバド。7人並び立っての変身&名乗りは映えますな。

ジュウオウバードが放つホエールチェンジガンの一撃がアザルドに命中。しかし、これが仇となりアザルドの記憶が甦ってしまう。彼こそがかつてケタスに封印された邪悪な存在アザルド・レガシーだったのだ。

28話の回想シーンのためだけに邪悪な存在のスーツを新造するのは怪しいと思っていたが、まさかアザルドだったとは……。

以前からザワールド関係のアイテムをジニス様はどうやって造ったんだって言われていたのは、アザルドというキューブ関係の技術を調べ放題の存在がすぐ側にいたからだったんだな……。まさかちゃんとした理由があったとは……。すっかり忘れてたぜ。

記憶が戻っただけでなく、強さも抑えられていたようで圧倒的な攻撃力を発揮。どうやら黙っていたジニス様にも喧嘩を売るようだが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「人類の王者」
第46話「不死身の破壊神」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆