【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #23「とりもどせセブンコードアプモン!対決 極VS極!」【第23話】

「お前が与えてきた全ての苦しみを、今ここで返してやる!」

ウェザドラモンのチップを奪ったミエーヌモンを追うハル達。ここでナビモンが大活躍。彼のマーカーを付けた対象はたとえ透明になっても追跡が可能。それは最早ナビの能力ではないのでは……。

ハル達を足止めするのはシューティングゲームアプリのショットモン。バンバンシューティングかよw
こちらはパズルモンの能力で攻略。どこで使うんだよってアプモンチップを上手く活かしてますね。

ミエーヌモンはサクシモンと極アプ合体、ワルダモンに。レディーデビモン系統のデザインラインでちょっとエロくて興奮するな(ぉ
やっぱり黒い影のアプリドライヴァーの姿が。勇仁なのか……。

ワルダモンの能力で、極アプ合体する前に動きを封じられてしまうガッチモン達。
そこへ駆けつけるレイは実にオイシイタイミングだな。既にリバイブモンのチップがアクティブ化しており、極アプリアライズが発動。エフェクトが格好良いな。

4体の極アプモンでワルダモンを追い詰める流れは、主題歌の流し所だったと思うんだがなぁ。ミエーヌモンは結構長い期間登場していたし、ボッコボコにしてスカっとしたかったところである。

無事ウェザドラモンのチップを回収、ここに7codeアプモンが揃った……というところで続く。
あれ、何かあとちょっとで終わりそうじゃない?そうでもない?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
#22「お前の力を俺に貸せ レイとハックモン、あの日の出会い」
#24「超巨大コメットモン襲来!?扉をひらけ、ダンテモン!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆