【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #22「お前の力を俺に貸せ レイとハックモン、あの日の出会い」【第22話】

「悪魔だろうと何だろうと構わない。お前の力を俺に貸せ、ハックモン!」

今語られるレイとハックモンの出会い。誰かが尋ねるという形ではなく、いきなりレイとハックモンが自分達で振り返るというのはちょっと構成として苦しくない?

ハックモンは自分で極アプ合体の相手が圧縮解凍アプリのデジップモンであることを突き止めてきた。
このデジップモン、そのアプリの特性上、台詞も圧縮するというキャラ立ちっぷり。何なの、このアニメ、どんな話でも絶対ふざけないといけないの?
デジップモンのキャストが山本匠馬さんというのがまたズルい。地球の神じゃねーかw

コンビネーションでデジップモンを打ち破ったレイとハックモンは見事、極アプ合体へと至る。その名はリバイブモン。レイドラモンよりも更に凶悪な竜へと進化を遂げた感じか。

一方、ミエーヌモンを追っているハル達。次回、合流して4体の極アプモンでミエーヌモンを追い詰める感じかな。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#21「トップアイドルへの道!コーチモンの猛特訓!」
#23「とりもどせセブンコードアプモン!対決 極VS極!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆