【ラノベ感想】最強喰いのダークヒーロー 3巻

最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)

著:望 公太 イラスト:へいろー

「(二人とも、チン〇ついてんのかしら?)」

2017年3月の新刊。約3週間半の積み。7ヶ月振りの新刊。えらく間が空いたから打ち切られたんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ……。
どうも子供が生まれたらしいので、それ絡みでスケジュールがわちゃわちゃしたのかな。他のレーベルでもシリーズを動かしていることだし。

さて、表紙は双士郎と檸檬子(れもこ)。帯には「双士郎と檸檬子の過去が明かされる」と書いてあったので3巻にして早くも過去編かと思ったんだが、どちらかというとチームアギト、それぞれのメンバーにスポットを当てた短編集といった様相でしたね。
それに明かされてなくね?えげつないことがあったんだなと匂わせただけじゃね?
章タイトルの『牙腔凶育(がっこうきょういく)』、厨二感全開でほんとすこ。

普段は散々毒を吐いてるくせに、しれっとかみゅーんを助けちゃう双士郎格好良過ぎワロヌンティウス
そりゃトゥンクしてしまうわ。それにつけてもプレイ用のかみゅーんのコスチュームけしからんなぁ……。

ルイはイケメン過ぎて若干ホモホモしくなってきていて笑う。後輩女子が敬語を使ってくるのに壁を感じるとかいう悩みさえもイケメン要素の足しになっていて辛い。

聖理事長の子供染みたプライドのお陰で、何とか大ピンチを回避……と思いきや、別にそうでもなかったの笑うでしょ。
むしろ理事長にプライドさえ無かったら、理事長サイドがもっと酷い状態に追い込まれていたとか怖過ぎる。
この超先回りして布石を打っておく双士郎の手腕が良いんだよ。

関東大会が始まると共に、檸檬子の裏切りを匂わせて今回は終了。実際、裏切るんだろうけど、それも双士郎の計算の内なんじゃないのかな。
綾坂組にも利用されている様子だけど、それも……?

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
最強喰いのダークヒーロー 2巻(2016/08)

著者リンク
異能バトルは日常系のなかで 12巻(2016/09)
異能バトルは日常系のなかで 13巻(2018/01)

最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)
最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫) 望 公太 へいろー

SBクリエイティブ 2017-03-14
売り上げランキング : 20435

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫) 空戦魔導士候補生の教官12 (ファンタジア文庫) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》12 (GA文庫) 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)12 (GA文庫) 三千世界の英雄王<レイズナー>3 女帝と剣帝 (MF文庫J) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) 落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国XI (MF文庫J) 賭博師は祈らない (電撃文庫) 精霊幻想記 7.夜明けの輪舞曲 (HJ文庫) ラストエンブリオ4 王の帰還 (角川スニーカー文庫)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆