【ラノベ感想】異能バトルは日常系のなかで 12巻

異能バトルは日常系のなかで 12 (GA文庫)
著:望 公太 イラスト:029、石毛 理恵、長谷川哲也(TRIGGER)

ありがとう。
お前、OPでめっちゃいい仕事してたよ。

ぐう理解る。
2016年9月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。『最強喰いのダークヒーロー』2巻からは連続刊行。

表紙は運命子か。本文イラストの担当者は、まーた代わってんじゃねーか。コロコロ代わるから、最早1冊前の担当者の絵がどんなんだったかが記憶に定着してないw

さて、表紙が運命子だったから本編進行するんだと思っていたら、アニメのBlu-ray特典小説をまとめて、書き下ろしを加えた本でした。このタイミングでかいw
イラストも文庫化にあたって新たに描き起こされているらしい。

全6話構成で、安藤が文芸部メンバーの異能名を考えるというのが基本となっているが、面白さ優先でメッタメタな発言が山盛りである。後で文庫にまとめられる可能性にまで言及すんなw
もしかしたら文庫化にあたって加筆されたのかもしれんが。
逆に言えば、ラノベ原作アニメとここまで連動した特典小説が未だかつてあっただろうかとも思う。

それにしても『堕天使の鉄槌は愚者へと振り下ろされる(ルシファーズストライク)』をかっけーと思ってるの俺だけなの?なまら格好良いと思うんだが……。
何かに「ストライク」って付けたときの格好良さは異常。

書き下ろしは運命子、最期の日。本編でさらっと流されたところを補完するような形か。もうちょっと出番が多ければ、より良いシーンになったのにな、という気持ちもある。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
異能バトルは日常系のなかで 11巻(2016/04)
異能バトルは日常系のなかで 13巻(2018/01)

著者リンク
最強喰いのダークヒーロー 2巻(2016/08)
最強喰いのダークヒーロー 3巻(2017/03)

GA文庫

Posted by お亀納豆