ひろがるスカイ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演【感想/ネタバレ】

「末永くよろしくお願いします♡」

2024/02/18開催。配信で視聴。

今年も無事全員何事もなく出演出来て良かった良かった。
最初の名乗り、キャストと着ぐるみがシンメトリーにポーズキメてるの良いな。特に関根さんとスカイが腕をクロスさせて突き出してるのかっこよ。
今年は石井さんと千颯お姉さんにも『ひろプリ』準拠の名乗りが用意されていたのも良かった。あれ、誰が考えてるんだろう。千颯お姉さん、ほっぺに人差し指当てるポーズ、好きだよな。

まずはショー。『ありがとうヒーロー!みんなの未来にReadyGo!』って去年に続き、また『機動武闘伝Gガンダム』の最終回みたいなサブタイじゃん。
敵はダイジャーグを構成していたアンダーグエナジーが再び凝集したブラックスカイ。一瞬ダークスカイが復活したのかと思ったが、細部のデザインが異なるっぽい。

更にブラックスカイが生み出したカバトンとバッタモンダーも5体ずつ登場。マフラーの色で差別化ってニセ仮面ライダーかよw
ひろがる腹肉!カバキュアは笑うわw主題歌の完成度高くて腹立つw
敵という存在がいるからこそヒーローは成立する論は深いね。

エルちゃんは赤ちゃんモード、エルさん形態、どちらでも登場。エルさんの時に来ていた私服は感謝祭のためだけの設定かしら。フェミニンでめっちゃ可愛いやないか……。

ソラ、ましろに会えなかった時間を秒単位で数えてるの闇を感じるんだが……w
そんなソラは人員が増えたことで新たに作られた青の護衛隊3番隊隊長となっているそうで。着実に出世しとる……。
ツバサは学校を作るべく頑張っているんだとか。生き急ぎ過ぎでは?

ツバあげ要素がある度に客席から「フゥ━━━━!!」って歓声上がるの大好き。
ツバエルもしっかりあるのが隙が無い。ツバサの服をちょんって掴むエルさん、あまりにもあざとい。
さらっと『オトナプリキュア』ネタも。

おーっと、また『Daybreak song』が良いタイミングで入るじゃないの。生歌とは豪華な……。
だから最後の『ヒロガリズム』は気持ちが良過ぎるとあれほど。

キャラへの質問コーナーでは濃厚なソラましが。どう見ても公開プロポーズです、本当に有り難うございました。エルさんのリアクションが完全にキスシーンとか見ちゃった時のやつなんだよなぁw
ライブパートは昨年と同じく控えめ。歌唱はライブがあるから尺短めでええやろってことかなぁ。

朗読劇はましろが考えた10年後のプリキュアの物語。大分悪ノリ感のある脚本でしたね。
そういえばプリキュアのキャストは全員「あ」から始まる名前なんですね。凄い偶然もあるものだ。

最後のキャストへのサプライズメッセージは20周年らしく、レジェンドキャストからのものであった。これは完全に予想外。内訳は、

・関根さん←キュアプレシャス:菱川さん
・加隈さん←キュアグレース:悠木さん
・村瀬さん←キュアフローラ:嶋村さん
・七瀬さん←キュアエール:引坂さん
・古賀さん←キュアミルキー:小原さん

という具合。
加隈さんは唯一感謝祭2回目なので何となくサプライズメッセージがあるだろうと予想していたものの、悠木さんからというのは完全に不意打ちで一撃で沈んでたの笑うわwいや、泣いちゃう……加隈さん絶対泣かせるマンじゃん……(´;ω;`)

村瀬さんも年長者だからなぁと思っていたら推しキュアからのメッセージで沈んじゃうw
プリキュアのオーディションは初でしたってちょけるなw
めっちゃフローラの話してたが、冷静に考えたら感謝祭に来てる人の何割くらいが『ゴープリ』知ってるんだろう。映画に出てたからセーフか……?
村瀬さんのターンなら女性客の声の方が大きいかと思ったけど、野太い野郎の声ばっかり聞こえてきましたね。女性の声はかき消されてたのかなw

七瀬さんと引坂さんって同期だったのか。
古賀さんと小原さんの関係性がよく理解らない。親しそうではあったけども。『かぐや様は告らせたい』で共演してることとかも関係あんのかな。
なお、歌手のおふたりにはMachicoさんからメッセージが。歌手は仕掛ける側と見せかけて、『わんぷり』主題歌のために来ていたのっちーから刺されるとはw

花束はスカイミラージュをイメージしてるっぽいね。オシャレ。歌手のおふたりにはカバトンとバッタモンダーが渡しにくるのねw
最後、退場する時、関根さんが加隈さんの前で跪く画の破壊力よな。あれ、これ盛大な結婚式だった?と錯覚させてくるのヤバいよね。

いやはや一年間お疲れ様でした。縦糸が細かった~とかゴネましたけど、終わり良ければ全てヨシですわ!ガハハ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

本編リンク
ひろがるスカイ!プリキュア 最終話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

シリーズリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2023/02)

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆