【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
「コンティニューしてでもクリアする━━」

OPの黒いノイズが走っていたカットに黎斗が復帰。貴利矢のスペースには黄色いノイズが走っているけどワンチャンあったりするんだろうか……。
単に黎斗が甦ることを気付かせないためのフェイクかもしれんけど。

さて、復活した黎斗はCRに居座ることに。早速ポッピーの部屋を模様替えしていて草生える。
バグスターとして甦った自分はもう檀黎斗ではないとか言うから、神でも名乗るのかと思ったら、新檀黎斗って笑うわw

レベル0のゲンムでどうやってパラドクスと戦うのかと思ったら、どうやらレベル0には触った相手を徐々にレベルダウンさせる力があるらしい。
パラドがじっくりパズルを組み立てていたのと同じで、黎斗も様々な盤面を想定していたってことなんだろうな。

更に一番最初に開発されたオリジンガシャットはアルファ版であり、コンテイニュー機能を搭載している。
今回2回ゲームオーバーになったので残り97機。これはその内、ごっそり残機を減らされる展開がありそう。
コンティニューのときに土管みたいなところからにょきにょき出て来るのズルいでしょwwww

バグスターとして生まれ変わった黎斗は人間の遺伝子を持っているのでゲーマドライバーを使用可能。
何となく使えても不思議じゃないなーで終わっちゃうところをちゃんと説明してくれるスタンスほんとすこ。

ポッピーの宿主は黎斗の母親で確定。黎斗が余命幾ばくも無い母を救うために仮面ライダークロニクルの開発に着手した可能性が浮上するが、真相はまだ判らない。
ただ、少なくともポッピーを自分が生み出した生命と断言したことからも母親に悪感情を抱いていたわけではなさそうなんだよなー。

生命を軽く扱う黎斗に猛反発する永夢。でも黎斗は軽く扱っているというのとは違うんだよな。
1つしかないから大事にするという考え方と1つしかないなら復元可能にすれば良いという考え方。
尊いのは前者の方なんだろうが、リスクマネジメントの観点から考えると圧倒的に後者が正しいんだよなぁ。

ポッピーの説得の甲斐もあり、共闘してパラドクスに挑むことになるエグエイドとゲンム。
貴利矢が退場した後、この2人が並び立つことなど誰が予想出来ただろうか。絵面が半端無く格好良い。

ゲンムはガシャコンブレイカーを使うのか。エナジーアイテムを取りながらゲームエリアを縦横無尽に駆け回る2人のマイティがアツ過ぎかよ……。
何だかんだ言いながらコンビネーションがBATSUGUNで凄ぇな。

撤退したパラドクスはデンジャラスゾンビを落としていった模様。今後使うことはあるんだろうか。

仮面ライダークロニクルでバグスターを撃破したときに貰えるガシャットのレプリカはガシャットロフィーと呼ぶそうで。差し込む部分が短いから各ドライバーには対応してないのか。

大我とニコの頑張りにより、下級と中級のトロフィーが集まり、いよいよ上級へ挑むことになる。

黎斗曰くゲームオーバーになった人もデータは消えていないらしい。感染元となったゲームのプロトガシャットの中に保存されているとか何とか。
これで飛彩の心は大きく揺れる。グラファイトを倒せれば、まだ小姫を救える可能性が残っているのか……?

黎斗はプレゼントとして、もう1つのガシャットギアデュアルβを用意。おお、遂にか!この小出しにしていく感じが堪らないぜ!

次回予告で遂に最終決戦とか言われていて草。何回46話くらいのアトモスフィアを漂わせれば気が済むのかw
いよいよ仮面ライダークロノスが登場するが、もしかして黎斗ではない……?ゲンムレベル0登場から、そんなすぐに切り替わるのかな。

映画の公開日が8/5に決定。真のエンディングってのはやっぱり本編と分岐する形になるんだろうかね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S

エピソードリンク
第30話「最強VS最強!」
第32話「下されたJudgment!」

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
バンダイ 2017-02-25
売り上げランキング : 110
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXバンバンシューティングガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー 仮面ライダーエグゼイド DXジェットコンバットガシャット 仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー 仮面ライダーエグゼイド DXドレミファビートガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXキメワザスロットホルダー&爆走バイクガシャット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆