【ラノベ感想】神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ7〉【7巻】

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ7> (GAノベル)

著:榊 一郎 イラスト:神奈月 昇

「常に悩め。疑え。考える事を止めるな。思考停止を理解と勘違いするな。いつでも振り返る事が出来る様にしておきなさい」

2017年4月の新刊。約1ヶ月2週間の積み。隔月刊行。シェアードワールド通算76冊目。おっ、ここにきて表紙のコーティがトルバス神曲学院の制服姿に。遂に構図が尽きたか……w

さて、テロリストの企みにより壊滅に向けて進み始める〈ホライズン〉。フォロン達は何とか巻き込まれた人々を救出しようとするが……。

ミゼルの秘密が明らかになるが、結局何故生まれるときに分裂したかは最後まで語られなかったよな。だから短くても良いから単行本化するときに書き下ろしを付けろとあれほど。
完全にオープンゲットのシーンがありましたよね。

いやぁ、榊さんがよく使う他者との共存というテーマが強く打ち出されていて、実に説教臭い内容となっていて嬉しいですね。
教師と生徒という構図が多いエピソードでもあったから余計にそういうシーンが目立つ印象。
もっとお説教されたいです(^q^)

未完に終わった『青』を補完するような書き下ろしがあることを期待したけど、肩透かしに終わったよ!やったー!

全く無かったかはちょっと自信が無いけど、今回は誤植が見当たらなかったように思う。少なくともこれは有り得んだろというレベルのものは無かったかな。

次は2017年7月に8巻『チェイシング・クリムゾン』。後2、3冊くらいで終わりか……と思っていたけど、ちゃんと数えたら後5冊もあるわw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ6〉(2017/02)
神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ8〉(2017/07)

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ7> (GAノベル)
神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ7> (GAノベル) 榊 一郎 神奈月昇

SBクリエイティブ 2017-04-14
売り上げランキング : 384884

Amazonで詳しく見るby G-Tools

神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン <クリムゾンシリーズ6> (GAノベル) 緋弾のアリアAA(12) (ヤングガンガンコミックス) 神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ5> (GAノベル) アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17 (講談社ラノベ文庫) 魔法少女リリカルなのはViVid (18) (角川コミックス・エース) 神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン <クリムゾンシリーズ4> (GAノベル) 緋弾のアリア 15 (MFコミックス アライブシリーズ) 神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン <クリムゾンシリーズ3> (GAノベル) 永き聖戦の後に2 スケイプ・ゴート (角川スニーカー文庫) ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)

スポンサーリンク



GAノベル

Posted by お亀納豆