【ラノベ感想】豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2巻

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫)

著:合田 拍子(あいだ・りずむ) イラスト:nauribon

でも俺は、ドキドキするぶひよ……。

2017年4月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。隔月刊行。

表紙はアニメ「シューヤ・マリオネット」の正ヒロイン、アリシアということで、今回は彼女とスロウの関係にスポットが当てられる。
繰り返し言うが、イラストは可愛いんだよなー。

1巻に比べて状況の描写はやや理解り易くなったか。とはいえ盛り上がるかと言われると、それはまた別の話か。
やっぱりスロウという主人公がどういう奴なのかってのがピンと来ないのが問題なのか。転生前の自分をはっきり引き継いでいるようにも見えないし、かといってこの世界のスロウという少年として根付いているわけでもないのが、どうにも中途半端。

徐々にアニメとは違った歴史を辿り始めているようだが、そもそも何故アニメの世界に転生したのかについて一切触れられないのか……。まぁ、このテの作品では説明する必要の無い部分なのかもしれんが……。
というわけで次が出ても買いません。

燃:C+ 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい(2017/02)

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫)
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫) 合田拍子 nauribon

KADOKAWA 2017-04-20
売り上げランキング : 14782

Amazonで詳しく見るby G-Tools

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (ファンタジア文庫) 英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) 傭兵団の料理番 3 (ヒーロー文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2 (ファンタジア文庫) 転生少女の履歴書 4 (ヒーロー文庫) 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJ文庫) 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク