【アニメ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 LectureⅨ「生きる意味」【第9話】

「今はリィエルだって俺の生徒なんだよ!!」

辛うじて一命を取り留めたグレンはルミアとリィエルを救うため、アルベルトと共に研究所へ。

原作では囚われのルミアは制服がびりびりだったけど、アニメでは特にそういった描写は無し。まぁ、破れた制服の設定作るのも手間だからね。
ただし悲鳴は沢山聞けるのでリョナ的にはオイシイ(ぉ

最後の最後でリィエルの生い立ちが語られたけど、いっそのこと説明台詞だけでばっさりカットでも良かったんじゃないかと思う。
わざわざ回想シーンをしっかり挟んだものの挟んだ割には説明不足感が否めない。

特殊EDにして、ちょっとでも本編尺を稼ごうとしてる姿勢は良いと思います。
エンドカードは藤真拓哉さん。『まちがい英雄の異世界召喚』繋がりなのか……。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
LectureⅧ「愚者と星」
LectureⅩ「逆玉!?」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4) (富士見ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4) (富士見ファンタジア文庫) 羊太郎 三嶋 くろね

KADOKAWA/富士見書房 2015-07-18
売り上げランキング : 7034

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (6) (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典7 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌 (ファンタジア文庫) この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)

スポンサーリンク