【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #38「ガッチモンを取り戻せ!電衛門じいちゃんの試練!」【第38話】

「僕は主人公になるんだ!!」

アプリドライヴは破壊され、勇仁はARフィールドに囚われたまま。失意の底に沈むハル達。だが、電脳空間に残されていた電衛門お爺ちゃんのバックアップがアプリドライヴァーを導いてくれる。
お爺ちゃん、ドット絵での登場なんてシャレてるな……。「ハイパーマリ……」とかギリギリアウトじゃねーかw

リヴァイアサンは勇仁を殺さないように指示した模様。勇仁にはクラウドも気付いていない秘密があるってことか。

ガッチモン達は死んだわけではなく、アプリドライヴが破壊されたことでペアリングが切れているだけの状態。とはいえハル達の記憶は失われ、性格が一変している者も。何で性格変わってるんだよw
『tri.』のリブートと被り気味なのは良いんだろうか。

ハックモンを捜すレイの声の小ささ笑うでしょ。こういう細かいところでギャグを入れてくるのすこ。

ガッチモン達との絆を取り戻すためにはミネルバに直接頼むしかない。通信手段は何故か雪山の頂上にある電話ボックスのみ。
電話ボックスが何か分からないハル達に時代の流れを感じる……。

ミネルバの試練を乗り越え、アプリドライヴDUOを手にするハル達。バディアプモンのチップも新しいものに。ここで挿入歌が流れるのは良い演出。
みんな、自分を注入するのかと思いきや、エリさんは「ドッカン」、アストラは「ノリ」、レイは注入のみと様々。

それにつけてもエリさんのバンクだけクッソ動いていて笑う。しかも可愛いというより格好良い系。

そして勇仁を助けるためにクラウドの指定したアプモン墓場へ……。何だよ、アプモン墓場ってw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#37「襲来!極アプモン・アルティメット4!」
#39「新たなる力!アプリドライヴDUO!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver.
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver.
バンダイ 2017-06-24
売り上げランキング : 2080
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ サイバーアリーナセット デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.1.0 目覚めよ!アプリ生命体! 12個入りBOX

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆