【ラノベ感想】緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇【26巻】

緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「━━立て。立つんだ、中空知。会社を興して分かったが、商売とは戦いだ。戦いなら、ピンチは日常だ。でも多かれ少なかれ、きっと大人はみんなそういうピンチを乗り越えて生きてる」

2017年9月の新刊。約1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は遂に中空知さん。長いこと中空知さんのヒロイン化を切望していた身としては感慨深い。
太股がエロいですねぇ(ゲス顔)

サブタイの「大蛇」は「アナコンダ」と読みます。
帯で同時発売の新作『チアーズ!』の宣伝しかしてないの笑うでしょw

ピンナップではスーツ姿のキンジと中空知さんが凛々しくて良いですね。キンジがピンナップに出るのって相当久し振りじゃない?バスカービルがどうたらとか言ってた頃くらいしか記憶に無いが……。

さて、武偵免許を失うのを回避するため会社を立ち上げることになったキンジと中空知さん。勿論、一筋縄でいくわけがなくて……。
久し振りにワトソンも登場。ほんと久し振りだな……。

これまでとは異なる会社経営という戦いに挑むキンジ達。がむしゃらにもがくキンジが格好良いんだよなー。
しかも社員にはとびきり優しいときたもんだ。こんなん絶対好きになってしまうやろ……(´;ω;`)

捨てる神あれば拾う神ありとでも言うのか。人の縁が助けになる展開は読んでいて気持ちが良い。
まさかここで人間やめてるランキング上位ランカーであることが役に立つとは……。

こちらも久し振りのクロメーテルさん。中空知さんと並ぶと黒髪美人2人ということで大変絵になる。
もっと2人の活躍があっても良かったのよ。

最初こそドン臭いところばかりで、この先大丈夫かよ……とちょっと思ったものの、お話が進むにつれて、どんどん魅力的な部分が見えてくる中空知さんが可愛くて辛い。

そして世界各地を飛び回った結果、武偵校の近くまで戻ってきたキンジ。最早懐かしさを覚える領域。
そこへやって来たのはキンジを兄と呼ぶ少女で……。せやせや、そういえば他にも血縁者がいそうな振りがあったわ、ⅩⅩⅢ巻に。
いかにもようじょって外見だけど、こんな小さな子相手にもヒスってしまうのか……。

次は同時発売の新作『チアーズ!』。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅩⅤ 羅馬の軍神星(2017/04)
緋弾のアリアⅩⅩⅦ 那由多の弾奏(2018/01)

著者リンク
チアーズ!(2017/09)

スポンサーリンク


緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)
緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J) 赤松 中学 こぶいち

KADOKAWA 2017-09-25
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見るby G-Tools

チアーズ! (MF文庫J) 緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J) 織田信奈の野望 全国版 19 (ファンタジア文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫) 緋弾のアリア 16 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J) ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫) 東京レイヴンズ15 ShamaniC DawN (ファンタジア文庫) 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 OVERTURE No.012: タウンムック (Town Mook)

MF文庫J

Posted by お亀納豆