【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

「私は出来ます!いえ、私だからこそ出来ることがあるんです!!」

8/20の補充放送分。流石に2連チャンで有給取れずにリアルタイム視聴出来なかったぜ!ファック!

キラパティにやって来た謎の老人、立花ゆう。何と彼はひまりの愛読書の著者で、今度行われる公開実験の助手にひまりを抜擢。
大役に気後れするひまりだったが……。何だかひまりの個人回って羞恥プレイみたいなエピソードが続いているような……。

公開実験で盛大にやらかして落ち込む展開だとばかり思っていたんだけど、意外や意外、大活躍のひまりすである。助手として白衣とインカム装備なの凄くサマになってるじゃない。
挿入歌もここで流れて良い調子。何やかんやでPR動画に出たことが良い影響を及ぼしているのか。

グレイブは公開実験の情報を聞きつけ、事前に子分達を変装させて会場に先行させていた。何の役にも立っていなかったが、一体演出上何の意味があったのか……。一緒に盛り上がってただけだったぞ……。

初の6人での変身。BGMはひまり優先だったが、画面配置では端になっていた。6人体制になってセンターっていう概念無くなったのかしら。
流石に6人分となると尺が厳しいようでカットは多少ひまりが多かったけど、ほぼほぼ名乗りパートだけといった構成。

カスタードの指揮の元、スイーツ作りをヒントにした戦い方を披露。スイーツ作りがバトルに活かされる演出、久し振りに見た気がする……。

皆が手に入れたあの謎アイテムは結晶という扱いなのか。今回は勿論ひまりの持っているものがリスの形に変化。残るは後3個。

今回は青山さん1人原画回ということで、凄く……青山節です……。全編から青山さんの絵!っていうオーラが出てるw

つい数日前にアーツのスカーレットを予約したばかりだというのに、いきなりホイップのアーツの予約も始まっておったまげーしょんである。

付属品はペコリンとワンダフルアラモードのエフェクトパーツ1/5。さらっとショコラまで発売が決定していると暗に言っていて白目。

発送時期は2月ということで放送終了直後に届く予定。プリキュアーツとしては最速でのアーツ化になるのかな。今までは早くても主人公が春頃に発売というスケジュールだった模様。

だからミラクルは何処行ったんだよ!そっちを先に受注始めろや!
いやしかし、この流れはゆくゆくは放送中に発売するところまで早めるということなのでは……。仮面ライダーは放送中に出るもんな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」
第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

CDリンク
シュビドゥビ☆スイーツタイム/勇気が君を待ってる(DVD付)

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 190Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆