【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその75】

「輝け!三つの力!プリキュア・トリニティ・エクスプロジオン!」

はじめに

大穴と思っていたハロウィンイベント2018だって!?この運営、やる!(富野節風)

進捗状況

ハロウィン2017のボーナスステージのお陰でフォーチュン5000万ダメージを達成。ハロウィン2018にちょっとだけ掛かったが、ラブリーの5000万ダメージも終了して、ようやく『ハピプリ』1人目ラブリーをゲット。

エピソードステージはようやっとエトワールを完遂させました。リーチが掛かってから5日くらい連続でノードロップだったのでショック死するかと思ったわ。
ふと思ったんだが、ほまれの勝利ボイス「やるじゃん!イケてた!」と「あっぶなー!ギリギリじゃん!」って誰に向かって言ってんだ。プレイヤーと一緒に戦っている想定なのか。
そう言えば辛勝ボイスの中には仲間を気遣う台詞を言う人もいるよな……。

アムールは6/32。水着ルールー、イラストを見る度にムラムラするから、あまり使いたくないんだよな……(ぉ

イベント『トリック・オア・トリック!?ハロウィンの館』

10/10にハロウィン復刻が終了し虚無期間が始まるのかと思いきや、予告がぶち込まれましたね。
タイムアタックの新しいお題が『ハピプリ』ボーナスだったので、イノセントフォームか『ハピプリ』復刻かと騒がれたが……。

10/12スタートで、終了は11/1。おっ、ちゃんと終了日をハロウィンの後に設定してきたか。やるじゃない。
期間が多少長いためかハート回復速度2倍キャンペーンは無し。

ハロウィンを楽しむプリキュア達の前に現れた謎の館。それはツナガラーズが用意した罠だらけの館で……。
イベント内容はすっかりお馴染みとなった交換所方式で、ハロウィン2017とは一切関係無い完全新規のものとなっている。


まさかトリニティ・エクスプロジオンを拝めるとは……。ちゃんとボイスもある。今回のみなみさんときららの★4の技、これで良かったのでは……。
報酬カードの中でははるはるといおなが良いですね。

はるはる、みなみさんをショック死させそうな仮装で吹く。

昨年は★4だったウィッチスタイル、今年は★3になったのね。めっちゃ似合ってるな……。

スターミッションのアイテム不使用お題の説明が修正されて、判り易くなりました。これならお助けアイテムを使ってい良いのかどうか迷わなくて済みますね。

難しいやげきむずでは、これまでに上限開放してきたカードが活躍。推奨レベルが40以上になってくると、変身カードよりもレベル45のカードの方が適するケースもありそう。

あれ、げきむずのドロップ報酬って、いつから4ステージで共通になったんだろ。ちょっと前までは1と2、3と4で差がなかったっけ。

これで季節イベント2年目の方向性がはっきりと示されましたね。いや、全ての季節イベントが昨年の復刻+完全新作となるのかは判らないけども。

ガシャるん

イベントゆかりさん5枚目を獲得。被るよね~。その後、ハロウィンピックアップが終わってからハロウィンはーちゃん4枚目を入手。何でだよ。

特効カードを引くために貯めていたチケットで50連ほど。今回はポンポン★4が出て楽しかったですね。
海トワっち×2、お花見あきらさん3枚目、フルーツリコ2枚目、パーティーきらら2枚目、初期ひかり5枚目、初期ひめ2枚目、ハロウィンひまりすを獲得。
ふぅー、なかなか特攻が出ないから焦ったぜ……。

トワっちはコンプですね。間もなくプレミアムドレスが実装されるから、すぐにコンプ状態じゃなくなるけども……。
海辺ではしゃぐお姫様可愛過ぎかよ。

よく離れ離れにされる『Splash☆Star』組。みらリコは絶対離されないのに何故なのか……。
今回は咲だけ登場。舞の★4以上はいつになったら増えるんや……。悪魔の尻尾を自分で掴んでるの何かいやらしくないですか?<考え過ぎ

『ゴープリ』ではみなみさんだけイベント特効カードが無かったので、ようやく登場といった感じ。
大人っぽいドレスだけどボイスを聞いたら、めっちゃ怖がってる……w

またもや登場、きららの★4。ちゃっかりドーナツを持ってやがる。絶対領域が気になるけど、俺の財布の紐を緩めるには至らないな。

ひまりすも再登場の感覚短過ぎでは?『プリアラ』ではゆかりさんに続いて★4が多い。しかし、ちょっとテンション高めのひまりす可愛いな……。

ハロウィンの館ピックアップ期間は10/27の14時半まで。映画公開日が10/27なので前日には連動イベントが始まると予想していたんだが、こうなると公開日当日にイベントを始めるってことなのか……。
意味無くピックアップだけイベントより先に終わるとも考え難いしな……。

サファイアに続いて、初めてマジカルルビースタイルを使用。こちらも可愛い。だからトパーズスタイルを早く……。今ならまだテレビや映画での『まほプリ』の出番が多いから今の内に実装しないと……。

長い間放置されていた排出率に関する記述の間違いがようやく修正されましたね。従来の記述だとカードがカンストした際は同レアリティのカードに確率が振り分けられるという話だったが、実際には全レアリティのカードに振り分けられていた。

流石に記述の方を正にすると大荒れすると理解していたのか、実情に合わせて記述の方が修正されましたね。良かった良かった。
つまりこれからも確定チケットを集めて、★3をカンストさせるのは意味がある行為ということになる。

その他

トワっちのログインボーナス音声を聞いたんだが、夏トワっちほどではないが、違和感を覚える声質でした。やっぱり沢城さん、ちょっと忘れかけてるのか……?

『グランブルーファンタジー』と『ふたりはプリキュア』コラボイベントの予告動画が上がっていたんだが、ちゃんとテレビシリーズの次回予告の体裁になっていてワロタ
ネギ醤油じゃねーわw

『キュアぱず』でもやれよ、みたいな声もあるが、『グラブル』は1回きりのことだからやれるってのもあるんだろうな。
『キュアぱず』でやったら、イベントの度に毎回やらないといけなくなるしな……。

今後

10/12にプレミアムガシャるんの予告が入り、10/15よりスタート。順当にフローラとスカーレットのプレミアムドレスが登場。イノセントフォームじゃないのかよw

映画連動イベントまではハロウィン2018を走る感じになるか。
最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20181012

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その74
その76

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆