【ラノベ感想】女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~

女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ (講談社ラノベ文庫)

著:三門 鉄狼 イラスト:はるの いぶき

「!ポンプで汲んでもいないのに水が!?魔法ですか!?」

講談社ラノベ文庫2017年9月の新刊。約6日の積み。『ギャルこん!』2巻から7ヶ月振り。
このタイトルではスルー出来る筈もなく。

ソーシャルゲーム「女騎士これくしょん」。その人気キャラクターである雷光の女騎士ココアをガチャで引いた主人公、充(あたる)。
なりゆきで始まる女騎士との同居生活。しかし、その頃街ではモンスターの影がちらつき始めて……。

うーん、ソシャゲ要素薄くない?これだったらアニメやコンシューマーゲームのキャラが現実に出て来たって展開との差別化があまり無いように感じるのだが……。
タイトルにガチャと入れている以上はもっと積極的にガチャを回す展開が欲しかったところか。

加えて偏見だと思うが、女騎士=くっころというイメージがあるもんで、緩い触手シーンがくらいしか、そういうアレが無かったのが肩透かし。

このテの作品だと最初から複数のヒロインをあらかじめ登場させておくのが常套手段なので仕方ないのだが、やはり1冊目はココアとの関係性に焦点を絞ってほしいよなぁ。この巻の時点でココアを含めて都合4名のヒロインがいるのはやはり多い……。

ところでソシャゲ、あんまりやらないから分からないんだが、毎日無料で10連を回せるって凄いことなのでは……?

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

著者リンク
集団美少女戦士キューティ・パンツァー(メガミ文庫、2009/11)
クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた(MF文庫J、2015/06)
薔薇十字叢書 ヴァルプルギスの火祭(講談社ラノベ文庫、2015/11)

女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ (講談社ラノベ文庫)
女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~ (講談社ラノベ文庫) 三門 鉄狼 はるのいぶき

講談社 2017-09-01
売り上げランキング : 30402

Amazonで詳しく見るby G-Tools

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! (HJ文庫) 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3 (HJ文庫) こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 (講談社ラノベ文庫) 霧ノ宮先輩は謎が解けない (講談社ラノベ文庫) 最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 (ファンタジア文庫) 精霊幻想記 8.追憶の彼方 (HJ文庫) 召喚されすぎた最強勇者の再召喚 (ダッシュエックス文庫) 僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし (美少女文庫) 夢幻戦舞曲 (MF文庫J) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク



講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆