【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.31「ナーガ奪還大作戦!」【第31話】

「ナーガ、何があっても君を元に戻してみせる!」

過去でドン・アルマゲを倒した筈なのに何故現代は変わっていないのか。その疑問はひとまず置いておいて、まずはナーガを取り戻さねば。

アキャンバーに感情を開放された人々を調査したところ、体内にミクロサイズのインダベー達が侵入していることが判明。

バランスが改造したケンビキョウキュータマで小さくなったラッキーとバランスがナーガの体内に突撃。
この改造ケンビキョウ、どっかで商品化されるんだろうか……。

小さくなった後はウサギキュータマも使用。これで戦隊、ライダー、プリキュアの3本連続でウサギが登場したことになる。わざとなのかw

ナーガの体内を取り仕切っていたミクロツヨインダベー。全身がリペイントされていたっぽい?これ以上ツヨインダベーを使い回す予定は無いってことなんだろうか。

バランスをはじめとした仲間達の説得で本来の姿を取り戻すナーガ。バランスを守ってヘビツカイメタルの攻撃を受け止めるナーガ、すっげー格好良かったですね。
エキドナ役を演じながら、吹き替えたヘビツカイメタルと対峙したりと山崎さん、大活躍でしたね。

ミクロツヨインダベーはヒカエオロー化して、ようやく通常の人間サイズなの笑うでしょ。その後、アキャンバーにカブっていたのは中の人繋がりで『特命戦隊ゴーバスターズ』ネタですね。

ナーガは怒りをコントロール出来るようになり、ヘビツカイシルバーの姿にヘビツカイメタルの装飾を装備出来るようになった。ダークキュータマも手元に残った模様。
これ、プレバンで受注中だからサービスでやっただけなのか、それともこれからも定期的にこの姿に変身するのだろうか。

ここでアキャンバー大撃破かと思いきや、しぶとくまだ生存。ここで倒さなかったら、いつ倒すんだ……。

ミクロツヨインダベーは最期に巨大ヘビツカイメタルを召喚。これには久し振りのキュータマジンで対抗。
この巨大ヘビツカイメタル、スーツの色が変わって真っ黒になっていたんだが、ここでカラーを変える意味がよく理解らない。

エキドナはナーガが感情を得ることに一定の理解を示して退場。ようやくナーガの闇堕ち編決着か。間に過去編を挟んだのもあって結構長かったな……。

ナーガが戻ってきて涙を流して喜ぶバランス可愛いなw
ってか、お前泣けたのか……。

ナーガはドン・アルマゲの居場所という重要な情報を持ち帰ってくれた。これで現代でもドン・アルマゲを倒しに行ける!これで勝つる!と思いきや、何やらオリオン号の調子が良くない模様……。

一部でショウ司令とチャンプは普通に300年の時間を過ごしてラッキー達と合流するんじゃないかと言われているが、マジでそうだったら吹くな……。

日曜朝7時半からの放送は今日が最後。あっという間に来てしまったな……。来週からは日曜朝9時半スタートです。録画設定見直しとけよ!

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.30「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」
Space.32「オリオン号よ、永遠に」

宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン
宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン
バンダイ 2017-02-11
売り上げランキング : 619
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆