【特撮】仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」【感想/ネタバレ】

「昔と同じ。やっぱり宝太郎は優しいヒーローだね」

あれ、りんね、OPに入る前に再起しちゃうのか。ちょっと早過ぎない?さくっとマンモスマルガムを撃破。ここでガッチャードは超バトルDVDでガッチャしたインフェニックスをしれっと使ってましたね。これはただのサービスか。

りんねと静奈、めっちゃ拗れるかと思ったのだが、意外とさらっと解決。うーん、もうちょっとこう、あれ、私、もしかして一之瀬のこと……みたいなそういうシーンが欲しかったのだが……。何か爽やか過ぎるほどに爽やかに終わってしまったな……。

アトロポスは新たにクラーケンマルガムを錬成。幻惑攻撃でガッチャード達を翻弄する。
しかし宝太郎とりんねの強固な信頼関係で突破。ガッチャリバーをパスし合いながら戦うガッチャードとマジェードの画、良かったですね。ガッチャリバーの販促、かなり頑張ってるよな。
今回マルガムを2体撃破して87体。幻に捕らわれていたのに、いつの間にか助かっていたスパナ、シュールじゃない?

ラケシスとローストビーフ丼を食べる鏡花さん。ラケシスは食事する必要無いって言ってたけど。いやしかしローストビーフ丼美味しそうだな……。
ラケシス曰く暗黒の扉の向こう側にいたのは冥黒の王と呼ばれる存在らしい。今回のラストで扉から出て来たっぽいな。
ラケシスには鏡花さんが複製したヴァルバラッシャーが与えられた。もしかして変身ワンチャンある……?

宝太郎達のロミオとジュリエット、短いシーンながらやたら凝ったつくりになってるなぁと思ったら、完全版がTTFCで配信開始。どこに力入れとんねんw

レジェンド登場編にはまだ入らないのかな~と思ったが、公式サイトの次回予告でハンドレッドが出て来ると書いてあったので次週から動き出すっぽいな。
『未完計画』、隔週更新!って宣言したくせにしれっと更新止まるのなんなの?w

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」
第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

スポンサーリンク









B0CWTVJN4D
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:03 RT3-020 MACKRAKEN 【R】 (マックラーケン)

特撮

Posted by お亀納豆